見出し画像

あたり一面の田んぼ

今日は仕事で伊豆の国市に来た。

伊豆半島の中央部で、新幹線の停まる三島駅から車で南に下ること20分。

三島市、そして田方郡函南町の更に南が、伊豆の国市だ。

修禅寺温泉は全国的に有名だが、ここは伊豆市の中心部。伊豆の国市はその手前に位置する。

おそらく静岡県民でないと、訳が分からないと思う。

目的地に向かう途中、一面が田んぼのエリアを通った。

稲穂が黄金色に色付く、手前の段階。

あとひと月もすれば、収穫の時期を迎えるだろう。

でも緑一色に染まる田んぼも、悪くない。

これぞ、『ザ・伊豆』という景色だと思い、写真に収めた。

遠くには学校も見える。

何だか懐かしい風景だ。

地方出身の方には、共感してもらえるかな❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?