見出し画像

【EDH】 《壊れた光輪、カスラ/Kasla, the Broken Halo》 〜デッキリスト登録までの道のり〜

おはこんばんちは。Yukio Twinkleです。

初投稿に次ぐ記事は、最近メインデッキとして使用している

《壊れた光輪、カスラ/Kasla, the Broken Halo》
〜デッキリスト登録までの道のり〜

です。


普段から晴れる屋さんのデッキ構築機能はとても便利なのでリスト調整に大いに活用させてもらっています。
その「デッキ構築」ページ(ユーザー投稿リスト)とは別に、大会入賞してリスト提出するとデッキ検索ページにリストを掲載してもらえるんですよね。

《壊れた光輪、カスラ/Kasla, the Broken Halo》

で入賞リストを検索してみたところ、なんと0件!!?

新しめのカードとはいえ構築済デッキの統率者、使用者は少なくないはずなのに、、、

晴れる屋TC東京で行われているカジュアルイベント『盛り上げハッピー!統率者集会』でではあるのですが、現在使用しているカスラのリストで何度か入賞条件は果たしているので、自分がデッキ提出さえ行えば、


大会入賞リストとして僕の愛するカスラたん(キモい)が世にお披露目できる、、、

みんながカスラたん(キモい)の可愛さと強さを知る、、、

カスラたん()使いが増える

世界は幸せに包まれる。〜fin〜



やるしかない。



愛する女性のために意気込み十分に晴れる屋TC東京に通うこと約1週間と十数戦、、、

なんとか無事に入賞条件を果たせたので、知人に指南をもらいつつ初めてのリスト提出を行なってきました。


提出の仕方はとても簡単。

晴れる屋さんのマイページから「大会デッキ登録」を行い、店舗内にある提出用紙に必要事項を記入するだけ。

「大会デッキ登録」も「デッキ構築」のリストからインポートできるので、本当に一瞬です。

リスト提出って勝手に手書きのイメージがあったので、その便利さに驚くばかりでした。


なんだか晴れる屋さんのステマ記事みたくなってしまいましたが、笑

リスト提出は大会に出るモチベーションになるしリストを見てデッキを組むプレイヤーも増えるだろうしで、とても良い仕組みですよね。

リスト提出からページへの反映までは数日のラグがあるようなので、反映されたら具体的にリストの解説なんかをしたい所存です。

《壊れた光輪、カスラ/Kasla, the Broken Halo》はネットで検索をかけても詳しく解説している記事はほとんど見つかりませんでした。

次の記事はカスラたん()使いの方に少しでも届けばと思います。

本日はこれにて。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?