見出し画像

5年放置したトレンドブログの収益はいかに。

ブログをはじめたのが6~7年前。
独身時代、正社員で働いていたけれど、
このままこの仕事をずっと続けていけるのか?という不安と、
収入源が1つしかないという不安がずっとあった当時。


何かしら収入源を増やしたいという気持ちから
始めたのがブログでした。


当時はトレンドブログを主に運営していて、
何度も挫折しかけてはまたブログに挑戦する
ということをしていた私、、、。
(根性がないもんで、、、)


とはいえ、お金をかけず家でできて、
初心者でも稼ぐことができる副業はブログしかなかったので、
ほそぼそとブログはずっと書いていました。


だけど結婚し、出産してからは
パソコンに向かう時間を子供に向けたいと思い
副業から遠のき、もうトレンドブログは
かれこれ1年以上自分で書いていない。


妊娠中は外注して記事書いてもらっていたけど、
出産してからはそれすらもせず、現在ブログは放置状態。


始めて作ったブログはもう5年ほど放置している、、、


ふと5年放置したブログの収益って今あるのか?
と思って確認してみたら、先月は1246円で、
今年だけで14,159円の収益があった。


5年放置していても、ちょっとしたお小遣い程度は
まだ稼いでいてくれていたよう、、、


(ちなみに1年ほど放置しているトレンドブログの
先月の収益は1万弱ぐらいだった)


トレンドブログは更新し続けないと大きくは稼げないし、
安定はしないからずっと続けるのは難しいけど、
1度大きく作ってしまえば、放置していても
気休め程度の収益はあるようです。


だけどそろそろ副業の方も再開したいところ。


これから先、自分がどういう暮らしをしたいかを考えた結果、
やはりもう少し収入が欲しい。


(広い家に引っ越したい)
(年2くらい家族旅行したい)
(子供が大きくなったら海外旅行も行きたい)
(子供がいても余裕ある暮らしがしたい)
(子供の選択肢を広げてあげたい)


子供を持つと、やはり出費は増えるし
だからと言って切り詰めたギリギリの生活はしたくない。


と、いう思いで私はブログを再開する!!!(決意)


今年中に1つサイト作って、それなりの収益をだしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?