遊戯王【ブラックフェザーデッキ】

画像1 【遊戯王】 BF(ブラックフェザー)デッキ 2019年は久々に友達と遊戯王で遊んだ年でした(^^) 何十年ぶり。。。笑 実家にあった昔自分が使っていたデッキを少し今風に。笑 そんな今年に使ったデッキです。 #遊戯王 #ブラックフェザー #黒い旋風 #疾風のゲイル #黒槍のブラスト
画像2 【メインモンスター】22枚 BF-残夜のクリス×3 BF-黒槍のブラスト×3 BF-疾風のゲイル×3 BF-月影のカルート×3 BF-極北のブリザード×3 BF-上弦のピナーカ×2 BF-突風のオロシ×2 BF-精鋭のゼピュロス×1 BF-白夜のグラディウス×1 BF-砂塵のハルマッタン×1 疾風のゲイル3枚採用できる時代。笑 真っ先に制限カードになったイメージが強くて、BFモンスターと言ったら疾風のゲイル。笑 このカードが制限だった頃は、《ダーク・バースト》で何回も回収再利用。
画像3 【魔法・罠】18枚 黒い旋風×3 ハーピィの羽根箒×1 (制限) 死者蘇生×1 (制限) ブラックホール×2 闇の誘惑×2 (2020.1〜準制限) ゴッドバードアタック×3 神の宣告×2 ブレイクスルースキル×1 増殖するG×3 (モンスターですが。。笑) 魔法・罠は色々言いたい!笑 でも、言いたいことたくさんありすぎてどれから書くか。。。笑 「黒い旋風が3枚採用できる時代。笑」 「ブラックホールが禁止からまさかの制限解除」 今は〈サンダーボルト〉がデッキに入れられる時代。笑
画像4 【エクストラ】13枚 A BF-驟雨のライキリ×1 A BF-涙雨のチドリ×2 A BF-神立のオニマル×2 A BF-五月雨のソハヤ×3 BF T-漆黒のホークジョー×1 BF-星影のノートゥング×2 RR-ワイズストリクス×2 2枚考え中。。。 最近は〈リンクリボー〉を採用 シンクロ星7軸です。 星5.6.7でシンクロします。 とにかくライキリが強い! チドリ、オニマルの脳筋っぷりが面白い。 【ブラックフェザーデッキ】 モンスターの展開力がすごくて、楽しいデッキです。(^^)