見出し画像

婚活の考え方を勉強してみた②

こんばんはYukioです。

この前はこれからどう婚活をスタートするか、最初に何を考えて始めるかを書きましたが、今回はじゃあ具体的に何をやるかについて書いていこうと思います。

まず前提として、私は関西ではなく関東で子育てしたいので関東の人がいい!。
しかし、会社の異動がなく打診はしていますが予定はありません。
一番早くて来年4月なのでそれまでは、レベルアップand知り合いに紹介してもらうをメインに行動しようと思います。(全くの知り合いでなければ、婚活やマッチングアプリも難しそうなので)

レベルアップですが、何をするか。

①3月までに100人の異性と会う。
もちろんいい人いれば別ですが、関西住の男性が東京に行くなんてことはあまりないと思います。今回は自分の経験のためにも理想の男性に近い人とまずは会うことを目標にします。その上で誰かと付き合っちゃう!
私は初対面の男性が基本苦手であり、本当はバーとかクラブに行きたいですが、そんな性格じゃないしなーと避けてきました。
しかし、フリーになったしまだまだ若いので楽しみながら、自分の理想の相手がどんなところにいるのか、どんなタイプがうけるのかを試したいと思います。

②外見を磨く

溺愛理論

男性は初対面で、彼女にしたいかを判断するようです。女性はまず外見が大事。髪や肌など基本的なところを学びつつ、相手が好きそうな髪型、服装を準備することが大事とこのこと

溺愛理論

なので、メイクレッスンや日々の清潔を勉強し、PDCAを回していこうと思います。

③婚活だけでなく、趣味(英語など)でも男性と積極的に絡む!
やはり、彼氏や家族だけで生きてくると圧倒的に男性への免疫が落ちます。
すぐに女性と話したくなるので、そこを改善していこうと思います。
(というわけで小さいですが、英会話は男性の先生を選んで勉強するようになりました)

という形で
27歳は①多くの人に会う、②ルックスを改善する、③英語を上達させる
を目標にしたいと思います!!

ここで宣言させてもらったので、月の終わりには状況報告をしていきますね!

それでは〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?