見出し画像

謎ー涙が出るタイミングー

こんばんはYukioです。
土日があっという間に終わり、明日からまた仕事ですね😭
時間の間隔は確実に土日のほうが短いので、ずっと土日のほうが人間は若くいられるはず、、つまり仕事はしないほうがいいんじゃないでしょうかね
(なに言ってるんでしょうね、、)

はい、それでは今日もちゃちゃっと本題に入ります。
今日は最近泣いたことですね。

最近というか大体大学生くらいからドラマや映画とか、というか予告だけでも泣くようになりました。涙もろくなっていますね、何故なんでしょうか。
今ググったところ、前頭葉が衰えること、マイナス思考、歳をとって感情移入しやすくなったなどまあ色々理由があるみたいですね。
そういう意味ではやはり、感情移入してしまうことが大きい気がします。

私が自分でもひいた泣いたエピソードとしては、大阪のテーマパークである
ユニバーサルスタジオジャパンの乗り物

ミニオンハチャメチャライドです。

乗ったことある方いらっしゃいますよね??

⚠️以下アトラクションのネタバレを含みます

この乗り物は、ミニオンになりたい人間(乗り物に乗る人)が光線でミニオンに変えられ、グルーのもとで働くためのテストを受けるというアトラクションです。まあテストを受けると言っても乗り物×〆3Dメガネで体験するアトラクションですね。
このテストを私たちが受ける日は実はグルーの誕生日で、グルーの子供達はぷれぜんを用意しています。しかしグルーがテストに忙しく相手をしてくれません。
そこで子供たちがテスト会場に乗り込んだところ、いろいろなテストに巻き込まれてしまうというハプニングが起きます。

そのハプニングの子供達が危険な目にあうシーン、またそれをグルーが感動的に助けるシーンがあるのですが、なぜかそこで毎回アトラクションに乗るたびに泣いてしまいます。。なぜ。

私に子供はいないのですが、なぜか大人になって子供達が頑張ったり、わいわいやっているのを見ると何故か涙が出てくるんですよね、、
経験も何も関係ないんですけど、ほんと不思議。

はい、なんだかミニオンの話をしていたら何が書きたいかわからなくなってしまいました。笑
伝えたいことを言葉にするのってやっぱり難しいな〜
こんなのをネットの海に流していいのか分からなくなってきましたがw、
まあたまたま辿り着いた人が読んでいると思って気軽に書いていきます!

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?