見出し画像

妄想族の私が瞑想してみた

私は昔からイメージングが得意な妄想族です。

前の記事でも書きましたが、そんな私が日々の日課で瞑想をするになりました。

瞑想をする時は今ココに集中します。

妄想が止まらない私(笑)は、目を瞑れば何かをアレコレ考え出してしまう忙しい脳内でした。

それが、早起きの為の瞑想会(笑)を頑張っているうちに

すっかりその虜になってしまいました。

海外セレブや、オシャレな意識高い系の忙しい人達が

「瞑想は良い!日々の日課に瞑想を!」

と言っているのを目にしては、トレンドだと思ってきましたが、

遂に私は、瞑想の真意を知ってしまいました!(笑)

瞑想はトレンドでも何でも無くて
(はじめから分かってるよ!って方、すみません!私の完全なる偏見でした!)

自分を知るツール

だと感じています。

今に集中し、集中できない時は、ただひたすら、呼吸に集中します。

そして、マントラを唱えたり(正確には唱えてもらう)、瞑想している自分を客観的に意識的に俯瞰してみる事で、

スッキリします!

最後の大事なところ、説明が雑ですね!苦笑

やった者にしか分からない感覚だと思っています!どれだけ色んな記事を読んでも私には体感で分かるしか、理解する方法はありませんでした。

とにかくスッキリするし、瞑想中に座ってられるか、とか、妄想しちゃってないか、とか、カラダがウズウズする、とかで、瞑想中その時の自分の様子が分かります。

今日の自分は落ち着かないな、って分かれば、しっかり呼吸して、自分で自分を落ち着かせてから、日常をスタートさせられます。

おわり-----

>>> SNS >>>>>
Instagram : yukinys_handmades

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?