私の挑戦*

とっても縁起の良さそうな昨日、私の新たな挑戦のためにある人のビジネスの長期講座に申し込みをしました。

ちょうど1年前くらいの募集の時は妊娠中だったことと値段で後ずさりしてしまい、勇気が出ずに申し込めませんでした。

ずっとそれが心残りで次こそは!と思っていたところに舞い込んだ次回開催予告にもう私の心は釘付け(笑)

まだ何も自分でビジネスしていない至って普通の会社員の私。(なんなら副業グレーな感じ…)

ぼやーっとやりたいことはあるけれど、自信もまだまだないし、お金のことを考えると会社員の立場を手放せない。。。

でも去年1年を通してずっと感じていた

《家族を1番にできるような、心も身体も余裕が持てるフレキシブルな働き方がしたい》

という思いがどうしても頭から離れなくて、申し込み開始と同時にドキドキしながら速攻で申し込みました。

値段を見た瞬間に一瞬ひるみましたが、ずーっと気になっていた人から学べることに対するワクワクが勝ちました(笑)

とりあえず申し込んだけど、事前に値段が分からなかったこともあって旦那さんに相談してなかった私。

どうやって目の前でゲームしている旦那さんに伝えるかドキドキしながら、タイミングをうかがうこと1時間。

「いいよ」と言ってくれるのは分かってはいても、やっぱり反応がこわい…。

そんな気持ちを抱えながら、恐る恐る伝えてみました。

もう申し込んだこと
ずっと気になっていた人の講座だということ
金額の話
なぜビジネスの話を受けるのかということ

そんなことを上手ではない言葉で伝えました。
旦那さんも金額に一瞬ビックリしてたけど(笑)、予想通りなんの反対もすることなく受け入れてくれました。

我が家の家計はわりかしゆるいけど旦那さんが管理してくれてます。

一気に使ったらすぐバレるから、分割払いにして毎月コソコソ払っても良かったんだけど、分割手数料が無駄に感じたこともあって選択できませんでした。

おかげで話す勇気が出ました(笑)
でも言えて良かった。
受け入れてくれた旦那さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして今までなんとなく自分の中で自分のために使う毎月の限度額がありましたが、ひとまずやっとこさ踏み出す勇気を出せた自分を褒めてあげたいと思います。

そんな訳で、しっかり学んで、仲間を作りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?