見出し画像

Night SONGS~広沢タダシさん~嶋津亮太さんの文章に触れて

嶋津亮太さんの文章を読んでいた。
嶋津亮太さんの文章を読む度、心の音が聴こえた。
文章を書きたい、と震えた心の音。

そして、日々沢山の音楽に出逢い触れる度、、、
私の心は高鳴る。
通勤の自転車を漕ぎながら、シンガーソングライター研究会の仲間達のオリジナル曲やカバー曲を口ずさむ。
そんな瞬間、想う。

“”あぁ、やっぱり音楽はいいな。“”と。

最近、広沢タダシさんの歌をよく聴いている。
数年前は母の方が広沢さんの曲を沢山知っていたのに、今では私がこうゆう曲があるよ♪と話を弾ませる。

私は、広沢タダシさんのYouTubeLIVE“”NIGHT SONGS“”を知る前までは音楽を聴く心の余裕が持てずにいた。こんなにも、音楽が大好きなのに、心がいっぱいいっぱいになると音楽さえ心を通り過ぎていった・・・

そんな私がYouTubeで、久しぶりに広沢さんの歌う姿を観た。
久しぶりに、音楽が心にすーっと響いたのを覚えている。
広沢さんのギターの音色、真っ直ぐな歌声に私の瞳は音楽を愛する自分を取り戻していた。
それから毎日、広沢さんは歌を届けてくれた。
名前(ニックネーム)しかしらない広沢さんファンの方達との“”NIGHT SONGS“”の中でのチャットも、私にはとても新鮮なものだった。そこには昔から、広沢さんをこよなく愛するタダともの皆の心が沢山あった。

同じ時間に、同じ音楽に耳を澄ます。。。
そんな“”NIGHT SONGS“”を毎日観て広沢さんの音楽に触れる度、私も広沢さんの音楽を、広沢タダシさんとゆうアーティストの大ファンになっていた。

そして、沢山の広沢タダシさんの曲に出逢った。
知らなかった曲も、懐かしく聴いた曲もそのどれもが心に響いた。
本当はライブ会場で歌いたいし、聴きたい。
それが本音、かもしれない。

けれど、毎日の“”NIGHT SONGS“”はそんな事を忘れさせてくれる、例えそれがチャットでも、拍手の絵文字や沢山のタダともの皆の想いが画面いっぱいに広がる。ギターの部屋からピアノの部屋への移動も、美人ライトも、チャットを盛り上げてくれるタダともの皆の想いも、何より広沢さんの届けてくれる音楽が毎日、新鮮に心に響く。そんな“”NIGHT SONGS“”が私も大好きな一人なんだ。

そして今も、広沢さんの音楽を流しながらこの文章を書いている。

今は、“”NIGHT SONGS“”も、毎週水曜日となった。
週の真ん中での、お疲れさまのかんぱい🌠は、とてもとても、今まで以上に嬉しく癒やされる。。。

是非、まだ“”NIGHT SONGS“”に出逢ってない皆さんにも、この場所を訪れてほしい。とっても素敵な音楽に、出逢える場所だから。

☆毎週水曜日、夜22時からのYouTubeLIVE~(たまに変更あり)
☆広沢タダシさんのチャンネル
https://www.youtube.com/user/hirosawatadashi5298

☆シンガーソングライター研究会(音楽を愛する仲間はもちろん、何故か猫を愛する仲間も沢山います(笑)) ぜひ✨
https://community.camp-fire.jp/projects/view/272322

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?