見出し画像

シンガーソングライター研究会~合唱部~

広沢タダシさん率いる音楽を愛する仲間が集う場所、

シンガーソングライター研究会☻

その記念すべき合唱部第1回目のイベント、
音輪otowa

が、11月1日、大阪で行われました✨

コロナ渦の中立ち上がった、シンソ合唱部通称

✿✿✿SIN-SO choir(シンソ クワイア)✿✿✿

シンガーソングライター研究会と同様、全国にメンバーが居ますが、コロナ渦の中集まれるメンバー達が細心の注意を払いながら、マスクやフェイスシールドをつけながら練習に励み・・・

私はエールを贈る側でしたが、

練習風景を動画で共有してくれたり、コーラスパート別の音源をアップして頂いたりと、個々で練習が出来るように遠く参加出来ないメンバーのこともちゃんと考えてくれていて。
何より合唱部を楽しく、そして明るく引っ張って指導してくれている初田悦子先生の存在は、大きい✨です☻

そして、今回のイベントで歌った曲が、

*The ROSE
*スイマー(広沢タダシさん)
*サフランの花火(広沢タダシさん)

の3曲です☻

❀❀❀the Rose❀❀❀

課長さんがアップして下さった、リハの様子と本番の映像を最初から最後まで聴きました。会場には居ないのに、一曲目の‘’the Rose‘’から皆のハーモニーに感銘を受け、気づいたら感動で涙が溢れてきました。悦子先生の指揮で、メンバー皆の歌声がひとつに重なり、最高の感動のハーモニーでした✨✨✨

❀❀❀スイマー❀❀❀

AYUMInさんのワントゥワントゥ🎶の声掛けでスタート☻手拍子に合わせ、ほんとに最初から最後まで楽しそうに歌うメンバーの皆を観ていたら、私も気づいたら一緒に覚えたパートを歌っていました✨間奏でのリコーダーも素敵だったなぁ✨聴いてる方まで楽しくなる、最高の歌声でした✨✨✨

❀❀❀サフランの花火❀❀❀

出演者、スタッフ皆で歌う広沢タダシさんの‘’サフランの花火‘’。ほんとにいい曲で、何度聴いても歌っても感動するこの曲✨を、会場の皆で合唱する歌声は、本当に最高でした☻音輪otowaの締めくくりがこの曲なのも、きっと、ずっと続いてゆくであろうこのイベントを温かく見守るような曲だから、かな。

‘’マイフレンド~♪‘’。沢山の音楽仲間と歌える喜び。

遠くにいても、映像を共有し感動を届けてくれた。
課長さんと、合唱部メンバーに感謝。。。☻

何より、
コロナ渦の中、

‘’シンガーソングライター研究会‘’というオンラインサロンを立ち上げてくれた、敬愛するシンガーソングライター広沢タダシさんに、ありがとう☻

音楽を愛するメンバー達が集う、シンガーソングライター研究会✨私も入部する前は思ってました。素人の私なんかが入っていいの?って。

・・・

いいんです😊

素人だからこそ、いろんな場所で活動されているメンバーの皆さんと繋がることで刺激をもらったり、知らないことを知っていけたり、音楽と自分にまっすぐ向き合える時間が増えました✨

いろんなイベントは大阪が拠点にはなりますが、音源を共有してくれる方がいたり、動画で練習の様子を共有してくれる方がいたり、オンラインでのレッスン等もあります☻

遠くにいて参加できなくても、広沢タダシさんが好き、歌が好き、音楽が好き、楽器が好き、シンガーソングライターとして作詞作曲に興味がある、猫や動物が好き等(笑)音楽仲間と繋がりたい、自分の可能性を伸ばして音楽をがんばってみたい、など。全国各地にいる音楽や動物を愛する人達と、大好きな音楽を共有し刺激しあいながら楽しめる、学べる。

それが、
シンガーソングライター研究会です😊✨

ぜひ、あなたも✨
シンガーソングライター研究会の仲間になりませんか?^^

https://community.camp-fire.jp/projects/view/272322

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?