見出し画像

冬に咲く花の声※詩※03※

冬に咲く花の声を聴いた

いつも歩くこの道に咲いている

私達は日々の中生きているけれど


冷たい風が吹いていても

そこにね、陽のひかりが差し込めば

冬に吹く春風のような心地良さで


私達も ねぇ、 そうほんの少し

聴こえない そんな声に耳を澄ませながら

生きてゆけたならな


✾✾


冬に咲く花は 教えてくれる

あなたもいろんな事、乗り越えて来たでしょう?

泣いてもまた笑えれば ほら

新しい明日は訪れるもの


冷たい風吹く その隣に

あなたの温もりさえあれば

そこは一瞬で 暖炉のような温かさをくれるもの


私達の生活 その中にもきっとあるのよ

傍にある笑顔やありふれた日常は

何よりも大切な時間なんだろうな


冬に咲く花の声を聴いた

いつも歩くこの道に咲いている

私達が生きている この世界は

奇跡の欠片で出来ていることを


教えてくれているんだろうな

教えてくれているんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?