5w〜7w🥚

我がお腹に着床してくれた5AAちゃんは、すくすくと育ってくれています。

◆胎嚢確認5w
つわりみたいな症状がほとんどないせいで不安を隠せず、検査薬を乱用😭
逆転現象を見ることが出来て、とりあえず安心しました

念願の逆転現象。なんか黄色くてごめん

無事胎嚢も確認でき(ただの黒い穴みたいな感じだったけど…)、一安心しました。hCGは2031.0👼
胎嚢の大きさは6.4mm
デュファストン、エストラーナテープ、ウトロゲスタンは継続💊

◆拍動確認6w
こちらの事情で6wは少し早めの受診となったので、胎芽が確認できれば〜…と思って行ったら、小さなぽつりから拍動が!
まだ弱々しいけど波がちゃんと出てきてびっくり👀
とりあえずつわりは大きなものはないけど、なんかずっとふんわり気持ち悪くて、なおかつ練り物だけ食べられなくなった😭
晩御飯のメニュー考えるのが本当にしんどい……
胎嚢の大きさは16.1mm。週数的には5週相当ぐらいで若干小さめなのかな。拍動は107bpmでした👂
エストラーナテープ終了🔚

◆心拍確認①7w
今度はクリニックのお休みなどもあって7w2dでの受診。心拍を聞かせたくて夫も連れてきた🏃‍♂
胎嚢でかくなってる〜赤子も見える!すごい!全然わからんけどこんなに成長してるもんなのかぁ💓
心拍も力強かったw 先生も「とっても元気」と😀
148bpmでひとまず安心〜!
胎嚢の大きさは28.1mmで、赤子の大きさは13.1mmでした🧚‍♀
デュファストン終了🔚


里帰り出産するつもりなので、とりあえず自宅近くでしばらくみてもらう産院さんも決めました✌
こういうの、選ぶ基準が難しいんだよね〜いっぱいありすぎて…。
とりあえず私は、①最寄りから近い駅②駅から徒歩で通える③混みすぎないーを基準に選びました。
ハイリスクでもないからそこまで手厚くなくていいかなと。ただプレママ・パパ教室とかヨガとかやってるとなお良かったけど、選んだとこはそこまでやってなかったかな。自力で探すかぁ👀