見出し画像

天押雲根命さま

こんばんは。
駆け出し占い師のユキノモリです。
遅い時間ですが、どうしても今日のこと
忘れたくないのと、感謝をお伝えしたくて
私信のようなものですが、
一文上げさせていただきます。

先月、奈良に拠点を作りたいと思って
正直気持ち的に言うなら「帰りたい」って思って
春日大社へお参りしました。
奈良好きな私、一年のうち何度か
奈良のどこかへ遊びに入っていますが
春日大社へお参りしたのは実に30数年ぶり。
多分結婚式挙げよう、どこが良いかな?
くらいの時が最後だったと思います。

あの時点では、この8月14日、15日に
奈良町で占いイベントに
出店している予定だったので
ご挨拶も兼ねて、ってことでお邪魔したのですが
実に久し振りだったので、若い頃に来た景色と
全く違う感じで、なんだかとても
神聖なものを感じたのですね。

特に南側に位置する若宮十五社あたりは
緑滴る深い森で本当に別世界
夏の暑い日だったのですが
心が清々しく流れる汗も
不思議に気持ち良い優しい所でした。

そんな夏の1日をすっかり忘れ
本職の仕事を訥々とこなしていましたら
台風7号ですよ😅
まさか中止になるとは思わず
お陰様でゆっくりさせてもらいましたが

気持ちの上で落ちていたのも事実です。
その上、振替が10月後半から11月と聞いていたのに
まさかの12月中旬とか⁉️

2日前に連絡を受けた時には悩みました。
12月か、本職めっちゃ忙しいやん💦
でも、なぜか今朝急に
「やっぱり受けとこ、後で後悔するの嫌やしなぁ」
と、朝早くに了解の返事をしたのです。
そして、そのままお仕事に行って
本日の業務を始めたら突然 
「え?12月16日、17日???
えー???ドンピシャやん😱🤣😂🤣😂」

「帰ってこい」って言うことなのか
「ようこそ」なのか。。。
若宮の神様の取り計らいですね。
私、めでたく呼ばれましたよ🥰
12月16日〜18日は春日若宮おんまつり✨✨✨
こんな日に呼んでいただけるなんて
ワタシ、間違いなく呼ばれてるよっ!

ユキノモリ、嬉しくて涙が出ました🥹
神様ってこんなふうに願いを叶えてくれるんだ。
今までもたくさん聞いて頂いておりましたが
大体いつも、何年か経って振り返った時に
あれってそうなんやろうな?的な
にぶ〜い感触しかなかったのですが
今回はまさしく天押雲根命様が
采配してくださったのだと思います。

もう感謝しかない😂
ユキノモリはもう絶対奈良に帰ってくるぞ!
(宮崎生まれ兵庫育ち大阪在住やけど🤣😂)
奈良は絶対ワタシの故郷やと思います。
待っとれ、奈良。
絶対ユキノモリの拠点を奈良につくります!

と言うことで、例の占いフェアは
12月16日、17日に同じく奈良町物語館で。
詳しくはまた近くなりましたら
お知らせしますね。

遅くまでお付き合いありがとう。
駆け出し占い師のユキノモリでした。
おやすみなさい🌙😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?