見出し画像

命名士から魔術師へ🪄

2日ぶりにお休みです。
まだ体が回復してなかったのか
こたつでうたた寝してしまいました。
うたた寝って言っても2時間くらい寝たから
結構マジで寝てしまった感じなんだけど
そのせいかしっかり夢を見てしまいました。

夢の話

ワタシは巫女長と仕事を終えて
駅に向かっているのですが
途中でコートの裾に何かぶら下がっているのに
気が付きました。

形はこんな感じなんだけど
箒くらいの長さで引きずる感じ。
しかもそれはどうも仕事道具らしく
「大変、こんなの連れて来ちゃった!
戻してこなくちゃ!」と
今出て来た事務所へ戻るのです。
そこはガラス張りの設計事務所で
どうやらそこで働いている様子。
今の仕事と全然違うんだけど
しかもその道具で何をするのか???

取り敢えず道具は返せたので
また駅に向かうのですが
途中ダンボール工場の横を通って帰るので
今回もその横を通ってトラックにダンボールの
箱をたくさん積んでいるのを眺めながら
角を曲がって、駅までもう少し
と言うところで、今度は事務所に
何かを忘れたようでまた取りに戻る
と言う感じでなかなか駅まで行けない
と言う夢を見ました

すごくリアルな夢だったけれど
誰1人顔をちゃんと覚えてなくて
街の風景も全然知らない所だったのが
不思議といえば不思議な夢だったなあ

まあ、この前にタロット占いを見てて
2回ともマジシャンのカードが
キーワードになってたんですよねー
しかも、命名士と言う言葉が
思い出せなくて、魔女?魔法使い?
何だっけ?解放する人を目指してんだよなー
と、思っていたら魔術師のカードが出たので
「あーそうか、魔術師なんだ。
命名士じゃないんだね。」と思って
日記を付けてたんですよね。
それが影響しているといえば影響してるかも。

だって長い棒
なんか魔術師の持つワンド🪄みたいじゃん?
それ使って名前を探せばいいのかな?
設計事務所ってあたり
人生の設計を手伝うって感じなのかも
と、ふと思ってしまいました。
「名前だけじゃないかも」ってアドバイス
いただいてたような気もしないでもない。

まあ、何にせよ。
少しくつろいだ休みでした。
そんな日を作ってくれた皆さん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?