見出し画像

欲しいもの ハエトリグサ

お花屋さんで食虫植物をみつけ、じっと観ながら「欲しい」と呟くムスコ。

ムスコ、小さな時から、「これ買おう」って、真っ直ぐに言うの。
「欲しい、買って〜」って、駄々こねるんじゃなくて。
だから、ついつい買ってしまう(^^;;

まだ2歳くらいの頃、パパと近所のスーパーに買い物に行ったら、立派なトミカのオモチャを誇らしげに持って帰ってきた。
パパ曰く「レジ前に置いてあったクルマのおもちゃ、買うって言うから…」って。
レジの店員さんに「いいもの買ってもらえたね」って笑われたみたいだけど、そりゃあまんまと買わされたパパに見えたんでしょうよ…

「欲しい」って気持ちをストレートに言えるのって素敵だなと思う。
このまま欲しいもの、やりたいことを臆せずに言える人でいて欲しい。

「欲しい」が叶って手に入れたハエトリグサ、ムスコに大切に育ててもらおう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?