見出し画像

やってみたいことをする

下の子も小学校生活にも慣れて来て、自分の時間がとれるようになった頃、「100日後に死ぬワニ」のコミックを読む機会があった。

「人生後悔のないように、やってみたいことには挑戦しておこう」と決意。
まずはじめの挑戦が、当時最新機種だったiPhone13proの購入。シネマティック撮影に憧れていたのだ。貧乏性の私としては一大決意だった。

先日iPhoneの下取りの案内をみて、2年以上が経過していたことに気づいて驚愕…

子育て支援員研修受けて、ファミサポ活動始めて、新しい世界が広がった気がしてたけど、今は一時お休み。英会話講習行ってみたけど、語彙力がないと伝えられないことに気づき挫折気味…。子どもの習い事付き添いや受験生ママとして過ごす時間が大半で2年前と時間の使い方はあまり変わっていなかった。

せっかくの高スペックなiPhoneも、通信量やiCloud容量を気にして(節約しようとして)スペック活かせられてなかったことに気付く…シネマティック撮影なんて使ってないじゃーん😢

これじゃあ、ダメだと、通信量も容量も気にしないプランに変えて、スペック最大限活かせるようにしてみた。ほんの少しだけど前進。
カメラ(iPhone)の講習を申し込んだ!

染み付いてる貧乏性を言い訳にせずに、
やってみたいことをやって人生楽しんでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?