見出し画像

熱に疲れた4日間

序曲

1/30(日)の夕方、恒例のお昼寝から目が覚めると、とてつもない寒気と頭痛と吐き気に襲われた。
頭痛はその2週間前くらいからあったのでなんだこれってTwitterでは呟いていたのだが、この頭痛、おデコの両端から噴火するんじゃないかというレベルなのだ。
数週間前から序曲は始まっていたのがしれないな...( ==)トオイメ
当然夕飯など食べられるはずもなく、直ぐにマスクして一言も会話せず再度今流行っているオミクロンの症状を調べ直すことに。

オミクロン株

NHK NEWS WEB より拝借

私の症状で当てはまらないのはせき・せき以外の呼吸器症状・下痢・嗅覚障害や味覚障害だ。
ただ、翌1/31(月)になると熱は更に上がり38度台から下にはいかなくなった。
私は熱が腰に着く人なので腰と臀部が痛くて力も入らない。トイレへ行くにも必死なので息が切れる。
家族から「コロナじゃないの?」と言われ一人寝室に隔離されることに(′︿‵。)トホホ…
枕元にはOS-1とアクエリアスとお茶を数本置いてひたすら熱に耐える。

カラアゲニストは病人を救う……かも?

Twitterでダルい〜とかまた熱上がった〜とかロキソニンしか薬ない〜アセトアミノフェンない〜とかブツブツ唱えていたら、Clubhouseで知り合ったカラアゲニスト……基い、薬剤師さんが「タイレノールならカロナールと同じものでドラッグストアにありますよ。抗原検査キットは何処も品切れ状態ですね。」と教えてくださいました✨ 神降臨です✨
早速家族にタイレノールとパブロン(腰と臀部の痛みとるため)を買ってきてもらい飲んだところ、熱が38.0度まで下がってくれた!泣けるぜ😭
あ、薬剤師さんが何故カラアゲニストと言われてるか疑問な方がいらっしゃると思いますが、この薬剤師さんはから揚げ好きが高じて揚げ師の資格を取られたんです👏  薬のこともから揚げのこともこの方に聞くと良いですね☺️✨

その頃階下では

私がコロナなんじゃないか、抗原検査キットはどっかに売ってないか、でも人とも会ってないどこにも出かけてない家から一歩もでてない私が何故だ?と会議になっていたようだ🤣
我が家には介護施設で現役の老看護師、特養で働く介護福祉士、病院で働くMSWがいる訳だが、MSWが「今は本当にどこの病院もPCR検査キット不足でないじゃんね」とまともな事を言ったのだが、老看護師は「政府はもっと用意しないとダメだわ💢」とか言ってカリカリしていたそうな。
実は2/1(火)に老看護師と高齢の父は3回目のコロナワクチン接種💉を控えていたわけ。それが分かってたから直ぐにマスクして一言も会話せず隔離部屋へ行ったのに、もし私が罹患してたとしても濃厚接触者にはあたらないはず。それなのにこの慌てよう🤷‍♀️  仮にも看護師なんですけどね。

とうとう狂想曲の始まりです

翌2/1(火)、グッたりして寝ている朝8時にLINEがけたたましく何通もくる。流石にその着信音で目が覚めましたよ( ゚д゚)クワッ  お察しのいい方はもうお分かりだと思いますが老看護師からです。
「熱何度?」「食欲は?」「病院は?」「起きてないの?」その他色々小刻みに送られてきました。
まず熱を測ると38.8度。あれ?また上がってる……とりままたタイレノールやロキソニン飲んでりゃ下がるかと思いその旨を老看護師へLINEすると「病院でPCR今すぐ受けてきて!早く!」……鬼の形相が目に浮かびますな。

かかりつけ医へ予約の電話をしてみる

状況を話した時は、私が誰とも濃厚接触者では無いことからPCR検査はせずに診断のみと言われたのだが、実は私は自己免疫疾患持ちで、そのかかりつけ医から過去の疾患のことでワクチン接種💉はダメと言われて接種していない。その事を伝えたらPCR検査OKとなりました。貴重な検査キットを……すみません🙇‍♀️

娘っちへ電話

MSWは今は特にベッドコントロール等でかなり忙しい。が、ここは一度お願いしてみるかと「〇〇病院でPCR出来ることになったから、夕方までに帰ってこられないかな?無理ならどうにかするから大丈夫だよ」と伝えると「今日は比較的落ち着いてるから午後休取れるよ。昼から帰るね」と😭  娘っちよ、有難うございます🙇‍♀️
これでPCR検査に行く準備が出来ました。

その頃階下では

老看護師と高齢の父と妹はそれぞれの部屋へ避難しておりました( ゚д゚)クワッ

いざPCR検査へ

もうね、38.7度とかあると着替える気力も何も無いのよね💦  だから馴染みのかかりつけ医だがパジャマとダウンコートで行きましたわよꉂꉂ(´▽`)ワハハ

外に作られている発熱外来部屋

鼻からのPCR検査で待つこと20分。

院長「良かったですね、陰性でしたよ。2日経ってもお熱下がらなければまたいらして下さい。お大事に」
ほれみー、陰性やないかい🤬  大真面目に貴重な検査キットとお時間をこんな私に費やしてしまい申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
電話で報告すると「あぁーーーーーーー‼️良かった‼️ホットした‼️あ、良かったね〜」私はついでか🤬  人は何と自分勝手な生き物なのか、改めて知ることが出来ました〜(棒読み)
院長からはロキソニンと熱が高い時はタイレノールも飲んで下さいねって言われたので、実行あるのみで1日様子見ると突然大量の汗が……熱を測ると37.9度に。お久しぶりです37度台さん😆  これだけでめっちゃ体が楽になりました。
その後はロキソニンのみにして、現在2/3(木)は36度台の平熱まで下がりました。ただ、かなり体力を消耗したようで倦怠感やまだ頭痛は残っているのと(脱水かな?)、今になって喉が少し痛い感じがします。でもかなり楽です😊

踊らされまくった狂想曲

さて、高齢者の父母ですが、私からの陰性結果を聞き意気揚々と3回目のワクチン接種へ行きました。帰宅後の老看護師はニコニコ顔で「良かったね〜もうどうなるかと思ったじゃない」と。
勝手に騒ぎまくってたのはあなた一人じゃないですか?んん?その一人で作った狂想曲に私は踊らされまくりましたが、それについては?……もうええわ😩
熱以上に気を使って疲れた発熱劇でした。おわり。

by 雪之丞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?