見出し画像

BLOOD+観終わった

※ネタバレがあるのでご注意ください。
※思い出しながら書いてるので時系列バラバラのめちゃくちゃです。

感想

ずっと気になっていたBLOOD+。
dアニメで観られるようになったのをきっかけにゆっくり観ていましたが今日観終わりました。
漫画は読んだことがあったのですが、アニメと全く違う内容で驚きました。
そしてものすごく面白かったです。
翼手って吸血鬼なのかと思ってたんですが違うんですね……?
シフが吸血鬼なのかな?わからん。

小夜がずっと可愛くて、ハジが可愛くて、今更すごくハマってます。
ハジと小夜に幸せになって欲しい。
小夜が目覚めたらハジ戻って来るよね…?
ディーバの双子ちゃんはなんて名前なんだろ…。
ネイサン生きてたね。何気に好きだったので嬉しいです。

最終話まで見てからの最推しはハジだけど見始めた当初気になったのはヴァン・アルジャーノさんでした。
好きすぎて最期は惨めにしんでくれないかな〜と思ってた。似合いそうじゃないですか?そういう最期…。
スーツメガネ最高だよね。
生き残るならそれはそれで惨めに過ごして欲しいですね。かわいいので。

カイとリクは小夜が関わらなかったら幸せだったのかな〜とか考えてしまい悲しくなります。特にリク。幸せになって欲しかった。
強〇されて殺されるのなかなかショッキングだと思う。しかも姿まで奪われて…。
ディーバがリクの姿になってたのはなにか理由があったんだろうか。純粋に気に入ってたのかな。あの姿のディーバを見るのはしんどそうでしたね。特にカイ。

謝花さんの行動力やばくないですか?
お金とって岡村さんと行動してめちゃくちゃみんなの役に立ってましたね。憧れちゃう。

地味に気になってるのが、ベトナム編で仲良くなった女の子、名前を失念してしまいましたが、あんなに小夜と仲良くしてくれてドレスまで貸してくれたのに挨拶も謝罪もなく別れてそのまま何も無くてめちゃくちゃ気になってます。
可愛かったな、あのこ。
明るくてお喋りであんな友達が欲しかった。
あと庭師姿のハジかわいい。

まとめ

めちゃくちゃ面白かったです。
ちょっとテンポが気になる所もあったけど本当に面白かった。
キャラクターみんな魅力的で苦手なキャラが1人もいませんでした。
ハジが本当に好きです。
思いを告げるシーンがあってよかった。
ハジ小夜結婚してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?