見出し画像

絶品イチゴ🍓あまおうでスイーツ作り

ご近所さんからのおすそ分けの苺。泣く子も黙る(?!)苺の王様、👑あまおう👑を頂きました。
なんでもお知り合いに苺農家さんがいらっしゃるそうで、たくさん、それこそ食べきれないほど苺が集まってしまうのだそう。
そのご近所さん、食べざかりと思しき息子さんが二人いらっしゃるというのに、息子さん達はほとんど苺を召し上がらないそうで…
我が家なら夫も私も果物は大好き💕長男は特に果物好きではないものの、苺はまあまあ好きみたいで普通に食べるしで、、苺ならいくら貰っても困ることはありません😁
ということもお伝えしたものだから、この一週間ほどの間に3回も頂いちゃいました🍓
そのまま食べてももちろん美味しい。甘くって、やわらかジューシーで、、もう最高!

そして本当に沢山頂いたので贅沢にもあまおうを使ったスイーツも作っちゃいました♪

こちらは先日の会食の際に夫Rが作った苺のムースケーキ。

苺ムースはふわしゅわで滑らかな口溶け。苺の美味しさが濃厚。自家製チョコレートソースともよく合います。

一応こんな感じで作っています。

ムースはこんな風に型に流して
土台のスポンジ生地も焼きました
大きさを合わせてカットしたスポンジ生地を被せます
スライスした苺とチョコレートソースをあしらって🍓



沢山苺をくださったご近所さん、ありがとうございました♪ゲストにも大好評でほとんどの方がおかわりされた次第。春らしいスイーツのおかげでぐっと華やいだ雰囲気になりました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?