見出し画像

バテン・カイトスをもう1回プレイしたい

こんばんは、雪町です。突然ですが皆さんはゲームしたことありますか? おそらく多くの人がはいと答えると思いますが、そういった人なら誰しも思い出に残っているゲームがあるはずです! 私自身も小さいころポケモンやICOといったゲームにドはまりし何回も遊んだ記憶があります。

そんな思い出深いゲームの一つにゲームキューブソフトの「バテン・カイトス」シリーズがあります。GCには珍しくかなりしっかりしたRPGのゲームでバトルシステムやストーリーがとてもよくできていて面白いです。そんなバテン・カイトスをもう1回プレーしたいなと思いamazonで調べてみると新品がおよそ1400円もしている(笑)。まさかこんなにプレミアがついているとは、、、! 中古だと1500円くらいらしいのでそっちを買えばいいんですが、、、しかしいまだに中古で1500円ってのもすごいですよね。スマブラと同じくらいの値段、、、!そんなわけでまた余力があればプレイします。楽しみですね。

余談ですがheaderのイラストは「バテン・カイトス」というtitleのものです。ご存知の方もいらっしゃると思いますがバテン・カイトスはくじら座のおなか当たりの星の名前です。アラビア語で海の怪物の腹という意味だそう。(wikipediaにかいてあったものなので信ぴょう性は怪しいですが)。

そんなわけでとりとめのない話をしてきましたが今日はこの辺で。