こんな絵が描きたいという小話

今日で三が日も終わりですね。新年あけてどんなイラストを描いていこうかなとあれこれして練った案ができたのでそれを仕上げようとしています。

今年はビルや路地などの現代風景をベースに湿度やキャラクターの感情・その一瞬から連想できるストーリーをきちんと描写できるようになりたいなとか思っています。

上の画像はさっそく着手し始めたイラストですが高い建物に囲まれた暗がりをさっそうと歩く少女と光の当たる遠景をうまく対比づけられたらなと考えています。真ん中をぶち抜いてシルエットのかっこいいクレーンを置き色彩的なコントラストもうまく出せたらいいのですが、、、完成したものは基本twitter、pixivにのっけると思います。