セラピーの場を深める

30代前半に手術をしました

実態を検査してもらうと

顔色は悪くないものでした

そのイメージと

周りの人の未来イメージから

ふっと自分が居なくなる感覚だけは

悲しい感じがしました


それまでの自分に

部分症状は部分だけにあらず

との認識がありましたが

遭遇した現実を良い機会にとらえ

再び生き方や生活習慣を見直し体を学び

生きないとか

ただ休むことではなく

自分を知ることを大切に

どう生きるかを考えました


体質改善サロンで勤務していましたが

一度立ち止まり見直す為にも

鍼灸学校に入り

勉強をしなおしました


鍼灸は先人からの恩恵が満ち

WHOに認定された所以を常に感じます


自分にどんな時間が必要だったか

考え

自分が思ってきた

メンテナンスの現場の

根底に通うものがまたはっきりとしました


施術でたくさんのこともできるようになりましたが

大切にしているのは

その方の今に必要なケアや場所

日頃頑張る傍で

そっと息継ぎやため息や呼吸のリセットができること


皆様が話をしたいときは話し

話したくないときは話さなくてよい

また、うたた寝などご自由にお過ごしいただけたらと

思っております


皆様と

少しずつ温めていきたい

セラピーの場です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?