見出し画像

【一応、ご報告】スマホ用キーボードの購入は一旦保留。

一応、ご報告です。

目標を達成したので、宣言していた通りスマホ用のキーボードを買う!

……つもりだったのですが、現在保留中です。


実は今までにもスマホ用のキーボードを2回買ったことがあるのですが、2回ともすぐに壊れてしまった経験があるのです。
5年くらい前のことです。

もう買わなくていいか、とも思っていましたが、やっぱりスマホ用キーボードがあると便利。
ノートパソコンを持ち歩くのは大変だし、新しく買うには高過ぎる。でもスマホでフリック入力するのは疲れるし遅い。
「5年経てば質も良くなっているのでは?」と考え、今回購入したいと思ったのです。
前回は店頭で買ったけど、今回はネットでレビューをじっくり見て検討すれば大丈夫じゃないか。そう考えました。


しかし……。

ネットで探してみたのですが、結局いいものが見つからないのです。

レビューを見てみると多くの商品に「すぐ壊れました」と書いてあります。
書いていないものもありますが、レビューの全体数が少なかったり……「高評価を付けてくれた方に特典を上げているメーカーです」と書き込みがあったり。


それなら今回は高価なものでもいい。壊れなさそうな大手のメーカーのものがいい。折り畳み式は壊れやすいなら、デスクトップのパソコンに繋ぐようなデカい奴でもいい。無線が壊れやすいなら、有線でもいい。

そう思って調べるのですが、それでも見つかりません。


何でなんでしょうね。

パソコンのキーボードってそこまで壊れることないじゃないですか。
どうしてスマホ用のキーボードはすぐ壊れちゃうんだろう。

パソコンもスマホも関わっている大手のメーカーもあると思います。
多少高くてもいいからスマホ用キーボードを出してくれればいいのに。
需要はあると思うんですけどね。


本当はそこまで壊れるケースは多くないのかもしれません。

ただ、初めてスマホ用キーボードを買う、ということであれば試しに買ってみるのもアリだと思うんですが、なにせ2回失敗しているのです。

さすがに考えなしに買うことはできず、結局購入は保留することになりました……。

せっかく目標を達成できたので宣言通り購入できたらよかったんですけどね。
出鼻をくじかれた感じになってしまいました。


皆さんどうしているんでしょう。
消耗品と諦めて、壊れる度にスマホ用キーボードを買い換えているとか?
それともハズレを引くリスクを考えて保証がしっかりしているメーカーを選ぶとか?
それともやっぱりノートパソコンでしょうか。

どなたか良いスマホ用キーボードを知っている方はいませんか?


いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!