夜の女子トーク「ゴールデンカムイで結婚するなら。」
こんばんは。
今回は『ゴールデンカムイ』という作品の中で、結婚するなら誰がいいか、について書いてみようと思います。
この記事に触発されました。
といっても前々からこの手の妄想は大好物なので、常日頃考えていたことではありますw
私が「結婚したい」と思っているキャラクターは、
・月島基
・鯉登音之進
この二人。
月島 基
月島ね、重いですね。
いつまでも初恋で結婚の約束してた女の子のことを引きずっている三十代(推定)。
想いが重いね。
でも月島ね、頑張り屋なんです。
自分の人生なんかとうの昔に諦めているのに、信じるものの可能性を捨てることはできない男なんです。
滅多に笑顔は見せないけど、仕事はできるしなんでもそつなくこなします。ロシア語も話せます。
根性でなんとかする男です。
疲れた顔はしつつも、サラリーマンとして毎日しっかり働きそうです。
あと、いご草ちゃんへの対応を見るに、結婚したら恐らく愛妻家になります。愛する相手には「好き」とはっきり言える男ですよ彼は。
あと小柄ながらガタイはいいので、太い二の腕や首を見るとキュンとしちゃう。
長風呂なのもキュンとしちゃう。
一緒にお酒飲みたい。
鯉登 音之進
鯉登はねー、最初こそ青二才のクソボンボンですが、樺太に渡ってから成長しましたね。
クズリが可愛いからの「月島ぁ!!」からの「臭い臭い! 何を塗っておるのだ!」からの「小さいトナカイがいた」・・・可愛いですね。
お父さんの期待通り、立派な軍人に成長しました。
お父さん・・・・・・ホロリ(´;ω;`)
鯉登はとにかく、見ていて飽きません。
一人で勝手に騒ぎ、勝手にコロコロ表情を変えます。
樺太アイヌのエノノカちゃんを下に見ることなく、犬ぞりレンタルの交渉に応じて取引成立の握手を交わすシーンが好きです。
感情的になりやすいので思わず大声を出すことはあるでしょうが、相手の話に耳を傾けることくらいはしそうです。
そして何より、お金持ちです。イケメンです。薩摩弁も好きです。
月島さんといい鯉登くんといい、不意に出る方言は威力がヤバい。心臓が爆発するからやめてくれ。やめないでくれ。
まとめ
うーん、月島さんか、鯉登くんか。
迷っちゃいますね(´∀`)
まあ・・・・・・次元が違うのでそもそも出会えませんがね!
夢がない\(^q^)/
最近ポケモンのアオキさんにハマっちゃいまして。
ほんと月島さんといい、疲れた顔のスーツが似合うおじさんってどうしてこうも魅力的なのか・・・・・・!
ヒンナ!