見出し画像

ライティング講座、終。

えっと、細かいこと言うと課題がまだ終わっていないのだけど←、
先日、自己表現ライティングスタートアップ講座の全3回の講座と、
グループコンサルが終了しました。

講座内容は、ライティングスキルというよりは自己理解の方がメインで、
そのおかげで、私は今までいかに自己理解をおざなりにしていたかに
気付かされました。

いちおうね、やってはいたのよ、
ワークとか、ノート書いたりとか。

でも、例えば、
朝モーニングノート書くじゃん?
んで書いてる途中に、
「そういえば、あれやんなきゃ」
って席を立って、
その後戻るけど、続きはまた今度、ってなっちゃったり、
自分振り返るワークとかやってても、思いつかないと、
「まぁ今度思いついた時でいいか」ってノート閉じたり。
…それ、365回繰り返したら一年やでっていう😣

これからはしっかり自分と向き合う時間とっていきたいと思います。
その過程もここに綴るのもいいかも😊

最後のグルコンでは、当初の予定より人数が減った分、
一人一人みっちり講師のノアちゃんにアドバイスしてもらえたし、
他の人の質問も聞いて、自分では思いつかなかったけど
それ実は私も聞きたいと思ってたやつだ!というのもたくさんあって、
グルコン、受けられてよかった🥰
(グルコンは講座申込者から先着順で、だったのです。)

そして。
講師のノアちゃんが可愛い🩷
講座のたびに癒されるというか元気出るというか。
先生の可愛さって大事かも!
私も講師業やってるけど、
授業ちゃんとできてれば、服装とかメイクとかは別にてきとーでいっかーって
ところがあったなと💦
これを機に私も可愛い先生になろーって思った☺️

そして、講座は終わったけど、
もうしばらくはこのままnote続けてみたいと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?