見出し画像

yuki的オラクルカードの選び方。

本を目当てに本屋に行った、はずだった。

いや、もちろんお目当ての本は確認したのだけど、
ふと、オラクルカードのコーナーが目に入った。
気になって見てみると、ヒジョーに私好みの感じのカードが。
このワクワクに応じて買っても良いのだけど。

私がオラクルカードを買う前にしていること。
それは、

・実際に触る。
・簡易的に、「今の私にメッセージを」というテーマで1枚引く。

ということ。
(そんなの私もやってる!という声も聞こえてきそうだが、
あえて提示してみることにする。)

見本があれば、という前提にはなるのだけど、最近は店舗にあるものであれば、
基本、「見本」が置いてある場合が多いように思う。
それも置いてあるカード全てに対して。実にありがたい。

今回の場合、絵柄がとっても素敵だったし、ホロスコープ絡みなのも魅力的で、
触ってみたところで特に違和感はなかったけれど、
1枚引きをしたところ、どうも合わない、というか、わからない。
こんなに絵柄気に入ってるのにな?バグかな?
と思いつつ気を取り直してもう一度引くも、やはり、「わからない」。
いくらカード引くの久しぶりだからって、こんなにわからないものか…?
(ガイドブック見れば?と思った?
なんとね、ガイド読んでも、やはりわからないのよ…
私もこんなこと初めてで驚きました…)

実はこのカードの前に、ちらっと視界に入ったもので、
なんとなくいいなと思ったものがあった。
こちらも見てみようか。
いざ中身を開けてみると、これも、可愛い!!良い!!!

さて、問題はここから。
心を落ち着かせて1枚引きをすると。

「感覚を閉ざすべからず」

というメッセージ。
あなたの感覚を信じて、と言われた気がして、こちらの後者の方をお買い上げ。

実際にやってみる、というのは、オラクルカードを買う時にもやるのが良いな、
と改めて感じた出来事でした。

今回買ったカードのことは、また別の機会に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?