見出し画像

【7/5(火)20時~】決断が豊かさをつくる!WS開催!

Photo by なおこ

POOLOという「旅人」が集まる学校を知っていますか?

POOLOは現在3期目。現在、4期目を募集しています。
(POOLOについてはこちらをチェック!)
その中のチーム活動で一緒になった、なおこ、ちびハム、ゆきの(以下、Oチーム)は、POOLOに関心がある人に向けて、「決断」ワークショップを開催することになりました!!!

Oチームのメンバー。左上から、なおこ、ちびハム、ゆきの

Oチームは4月から7月上旬までの間、同じメンバーで「豊かさ」について議論を重ねてきました。私たち個人個人の豊かさとは?チームメンバーで共通する豊かさとは…?

Oチームの思い

そこで私たちOチームが出した答えは、「みんなが自分で選び決断していくことができる状態」こそが、自分も周りも社会も豊かな状態である!
┗優先順位を決めて決断し、行動することで、他人に左右されない自分にとっての幸せを見つけることができる。

そんな人が増えたら、世の中がとってもハッピーになるよね!
と、考えた私たちは、決断したい人たちの後押しをするためにこのワークショップを企画しました✨

また、このワークショップを通じて、私たちなりに出した答えを実践に落とし込み、私たち自身もさらに「豊かさ」と深く向き合いたいと考えています。

決断が豊かさをつくる!WSとは…?

<内容>

・「やることの優先順位を決める」ワークショップ(WS)
 ┗自身の興味関心、やりたいことをピックアップもらい、「優先順位」の視点から整理し、次のアクションを起こすことを応援します!

<日程・方法>

2020年7月5日(火) 20:00~21:30 @ZOOM Meeting
※下記「お申し込みはこちらから!」よりアクセスできるGoogleフォームに登録していただいたアドレスにZoomリンクをお送りします。
※参加費は無料です!

<目的>

・同世代に向けて決断する勇気をもってもらうことで豊かな状態に一歩近づいてもらえる機会を提供する
・POOLO4期生に、優先順位にについて考える機会を提供し、POOLOで深める自己理解の価値を体験してもらう
・POOLOの雰囲気、人、アクティビティを感じてもらう

<こんな人に来てほしい!>

主に、POOLO4期への参加を検討している人のほか…
🌞 POOLOの活動に興味がある人
🌞POOLOの参加者に興味がある人

こんなモヤモヤ、お悩みありませんか?
🌞 やりたいことはあるけど、なかなか行動に起こせていない
🌞 やりたいことが沢山あるけど、何から始めよう…
🌞 とにかく一歩を踏み出したい!!!

一緒に自分のやりたいことと向き合う素敵な時間を作りましょう!

<提供する価値>

・参加者の内に秘めた本当の想いを見つけて、優先順位をつける応援をする
・POOLO4期への参加を悩んでいる人にとっては、POOLOでの学びを疑似体験する場を提供する

<当日のタイムテーブル>

20:00~20:05 開会、WSの目的・解説
20:05~20:15 自己紹介
20:15~20:25 ワーク①の説明
20:25~20:45 ワーク①
20:45~20:50 ワーク②の説明
20:50~21:10 ワーク②
21:10~21:20 「決断」の発表
21:20~21:30 WSの振り返り、閉会

お申し込みはこちらから!

※ご入力いただいた個人情報は、当ワークショップの運営目的以外へは一切使用いたしません。企画終了後に必ず破棄します。

皆さんにお会いできるのをとっても楽しみにしています🌺

<参考>以下、運営メンバーのご紹介

なおこ

ちびハム


ゆきの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?