フィンセント・ファン・ゴッホのフィンセントは複数いた!?

みなさんゴッホはご存じだと思いますけれど、そのフィンセントがたくさんいるって知ってましたか?

ゴッホは祖父と同じ名前だった

フィンセントという名前でおなじみのこの人は、牧師であった亡き祖父と同じ名前を付けられたらしい。

自分は過去に既に生きていた

そして彼はある日、亡き兄の墓を見つけます。そこで兄の名前が同じだったという理由で自分が過去世に生きていたと思ってしまったのです。それから壮絶な人生を送る彼なわけですが、そういうことを考える人もいるから名前を考えるときは気をつけないといけないなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?