見出し画像

タロットがぶれるのは重要なサインです(転載記事)

雪乃です。

2014年からやっていたメルマガを、今月で手放すことにしたのですが、メルマガリストの中で、タロット講師をしていた時に書いた原稿がありました。

こちらの原稿が、今読んでも、リーディングをする人には、勉強になりそうなので、noteに残しておきます。

ーーーーーーーーーーー

タロット占いをした事がある、もしくはされた事がある人で、
タロットの出す答えが「ぶれる」という現象を感じたことがある人は多いかと思います。


ある一つの問題をタロットで占って、タロットは「イエス」を出しました。

しばらく経ってから、また同様の問題を占った時に、今度は「ノー」が出ました。

こんな現象の事です。

この「ぶれる」という事には、実は大切なメッセージが隠されています。

それはなんだと思いますか?(笑)

実は…
「あなたは自分に課されたハードルをまだ越えていませんよ」

という事なんですね。

恋愛問題ならば特にそうです。

片思いで大きな行動(告白など)も起こしていない方は特にぶれます。
同じ状態のまま、相手の気持ちを何度も聞いてぶれが出てきたら…

それはすごく大切なサインですよ。

「あなたはまだ課題をクリアしていないですよ」
「自分がやるべき事をしていないですよ」

そう言われているんですね。


意外とタロットはその辺りはとてもシビアな占術です。

逆に同じカードが何度も出るとします。
それはあなたにとって重要な合図が込められています。
そのカードは繰り返し大切に読んでみると良いですね。


タロットがぶれるのは一種の警告でもあります。

リーダー(タロットを読む人)がぶれを感じた場合は特にそうです。
その答えを聞く前にやるべきことがあるのですから。

タロット自体は、ただの紙で出来たものにすぎません。
でも扱い方が正しくわかると、タロットに命が宿るんですね。

タロットはリーダー、もしくはクライアントの心に直接繋がります。
本来やるべきことは私たちの心に眠っているのです。

タロットは、それを引き出してくれるんですね。


タロットリーダーならば、タロットがぶれるまで占わないのも一つの勇気です。
占いをしないという選択もとても大切なのです。

タロットが自分の心を知るツールであるという事は、こういう事なんですね。(了)

ーーーーーーーーー

※2021年現在、タロット講座は開講していませんので、あしからず。
ですが、オラクルカード講座は、随時開講しております。

頂いたサポートは、自分の勉強代にあて、さらにお役に立てるように精進させて頂きます。