見出し画像

どうしてもカードリーディングが苦手…という人は、先にインナーチャイルドの癒しをすると良いかも

こんばんは。雪乃です。

リーディングに興味のある人は、何か表現をしたいとか、表現について興味のある人が多いです。

そして、カードを読むこと自体は、練習は必要ではありますが、その練習さえしていれば、レベルの違いはあっても、自分のリーディングをするくらいなら、困らないと思います。

なんでかと言いますと、わたしたちは、学校で読み書きを習っていますから、その応用で、そこそこはできるからです。

確かに、元々言葉をまとめるのが苦手な人もいますが、もし、いつまでたってもリーディングに自信が持てない場合、先にインナーチャイルドの癒しを意識すると良いかもしれません。

インナーチャイルドが傷ついていると、

・自分の言葉に責任がもてない。

・自分の言葉は正しくなくて、周りの言葉の方が正しい。

・自分からこんな前向きなものが出るなんておかしい。

など、など…リーディングを邪魔する思いが出てきて、本来あるはずのリーディング能力が伸びにくくなるんですね。

こういう時は、第二チャクラに過去の傷ついた感情が溜まっていますから、カードリーディングより、レイキなどのヒーリングの方がお勧めです。

実際に、占い師時代には、占いよりヒーリングの方が向いているという方が、沢山いたと記憶しています。

占いは、アドバイスを行動に移すことが大事ですから、その場で納得するだけの人には、実は向いていません。

カードリーディングも同じ理由で、とりあえず言葉だけで満足して終わってしまう人も、先に過去からの感情の癒しをした方が良いです。

アウトプットは、練習をした人の方がもちろん上手ですよ。
ですが、本来持っているリーディングの源泉と上手く繋がれないのは、自分に対しての不信感が関係しているのかもしれません。

リーディングの上達と、自分の源泉を信頼することは、密接に繋がっていますからね。

心当たりのある人は、先にヒーリングの方が良いと思いますよ~。


頂いたサポートは、自分の勉強代にあて、さらにお役に立てるように精進させて頂きます。