見出し画像

オラクルカードのリーディングで、一瞬プリーズしてしまうカードのこと

こんばんは。
雪乃@福岡のオラクルカード講師&ヒーラーです。

本日は、ZOOMでオラクルカード講座を開講させて頂きました。

画像1

講座では、基本的にお好きなカードで受講してもらって構いません。

ところで、オラクルカードを使っていると、ちょっとリーディングに困るカードが出てくることがあります。

わたしもたまに「んーこれは…」とプリーズしそうになります。

プリーズしてしまうカードは、大抵「スピリチュアルなカード」です。
たとえば「クリスタルを使ってください」とか、「アカシックレコードにアクセスしてください」とか「あなたはプレアデス星人です」とか。

この手のカードが出ると、正直、個人的には「そうですか…」と納得するしかないこともあります。

ですが、それでも一応、ひねってリーディングはするんです。


なぜひねるのかと言いますと、この手の言葉に抵抗がない人なら、すんなり受け入れられるので、良いかと思うのですが、そうじゃない人には、飲み込むことが、難しいからです。

例えば、今日の講座でも、マジカルフェアリーを少し使いましたが、とっても人気のあるカードデッキです。
このデッキの中には、こんな種類のカードがあります。

「スピリチュアルティーチャー」

画像2

このカードが出ると、あなたはスピリチュアルティーチャーですとか、もしくは、スピリチュアルティーチャーを求めてください。というようなリーディングになることが多いです。

スピ業界にいる人なら、これは納得ができるのですが、そうじゃない人には、理解が難しいですよね。

そうじゃない人には、スピリチュアルをそのまま「精神性」として読むのがベストかな~と思います。

たとえば、マインドの在り方を学ぶようにしましょうとか、目に見える物質や現実だけで判断するのではなく、もう少し違うモノの見方をマスターしていきましょうとか。

そんな感じですと、スピリチュアル用語はわからなくても、なんとなく納得して頂けそうですよね(^^)

スピリチュアルは、スピリチュアルなままだと、わりと扱いにくいことが多いです。スピリチュアルを現実世界で、どう転換していくかが、結局は、昔から言われる地に足がついたスピリチュアルに繋がり、グラウンディングに繋がるのだと思います。

出た瞬間、プリーズしてしまうカードは、発想の仕方を変える必要もありますが、個人的には、グラウンディングができていると、納得するリーディングができるのではないかなと感じます。

リーディングが難しい!と感じるカードは、いろんな学びがありますね。

超・入門 オラクルカード講座の詳細は、こちらです。

頂いたサポートは、自分の勉強代にあて、さらにお役に立てるように精進させて頂きます。