見出し画像

道具というのは、使い方が大事なんです

こんにちは。雪乃です。

オラクルカードは、質問の仕方が大事になってくるので、講座では、質問の仕方についても、しっかりお伝えするようにしています。

どんなに素晴らしい道具でも、使い方がわからなければ、その道具の意味は、半減してしまいますからね。

質問については、なるべくポジティブな問いかけの方が良いよ~とお伝えをしています。ネガティブな問いかけも、絶対に悪いわけではないのですが、例えば「お金がないので、泥棒をしようと思いますが、良いでしょうか?」なんて質問は、しない方が良いんです。

人や自分を呪うような質問も、勿論しない方が良いです。

オラクルカードに、前向きなメッセージが多いのは、理由があります。それは、悩んでいる人に、前向きになって欲しい時に活用する道具だからです。

ネガティブな質問や、自分の成長とは全く関係のない質問というのは、問いを聞いてくれる対象のことを大事にしていない証です。

ダークサイド側にいたいのでしたら、それでも良いかもしれませんが、本当に助けが必要な時や、アドバイスが欲しい時は

「今、お金に困っているので、何か必要なアドバイスをください」

で、OKなわけですよね。

自分をつい、呪いたくなってしまうのでしたら、

「そこから解放されるために必要なことを教えてください」

で、良いわけです。

まあ、泥棒について質問する人はいないでしょうが、ひねくれてしまい、斜め向こうから攻めたくなる人もいますから、こんなことを書いてみました(笑)

ちなみに、ネガティブに支配されてしまった時は、本当はどうしたいのか?について考えると、問いかけも前向きになりますよ。

上手く言葉にならない時は

「助けが必要です。助けてください」で良いんです。

前向きになりたい。光を目指していきたい…そんな気持ちと共に、オラクルカードを活用してくださいね。

超・入門 初めてでもカードが読める!オラクルカード講座


頂いたサポートは、自分の勉強代にあて、さらにお役に立てるように精進させて頂きます。