見出し画像

ヒーラーから学ぶオラクルカード講座

こんばんは。雪乃です。

最初は、noteの使い方がよくわからなかったのですが、マガジンの活用方法が最近浮かんできて、カテゴリー的な感じで、マガジンでまとめると良いかなーと、ようやく腑に落ちました。本気スイッチが入ったとも言います(笑)

以前は、Wordpressで書いていたのですが、リニューアル後のエディターが使いにくくなって、noteにお引越しをしてきたのですが、旧ブログのタイトルは、「ヒーラーから学ぶオラクルカード講座・福岡」というものでした。

noteは、ブログタイトルみたいなものがないので、それで立ち止まっていたのですが、マガジンで色々と活用するようにします。


本日は、旧ブログから、ひっぱってきた記事です。
コピペしたとも言いますが(笑)、必要な記事は、一緒にお引越しさせようかなと思っています。初めての方も、おさらいをしたい方も、よろしければどうぞ。

オラクルカードリーディングをする時、「感情」と「魂の声」のバランスを大事にします。

さてさて、このブログを
お読みになるあなたは
ひょっとしたら、すでに
カードリーディングの経験が
ある人かもしれません。

カードリーディングをする際に
「感情」と「魂の声」のバランスを
大事にして欲しいんですね。

「なにそれ?」と思う方は
ぜひ、続きを読んでください(#^^#)

カードリーディングが、しっかりできるようになると
自分の進む道が、明確に見えてくるようになってきます。

画像1

カードリーディングができる一番のメリットは
自分の力でリーディングをするので
「自分力」がついてくることです。

ですが、リーディングに不安があると
間違っているのではないか…と心配になってしまいますよね。

リーディングに不安がある時は
「恐れの感情」の先にあるものを、
イメージして欲しいんですね。

たとえば、何かを手放したい、
縁を切りたいなどのお悩みはよくお聞きします。

ですが、手放したり、縁を切るという答えも
いまいちピンとこない…なんて思ったこと
あなたにもあるかもしれません。

あなたの意志が一番大事なので
手放したり、縁を切ったりしても良いのですが

「手放さない」先にあるものも、イメージして欲しいのですね。

これは、うお座さんのお悩みでよく聞くのですが
気分に支配されてしまって、
少しでも嫌だなと思うと、やめたくなったり
縁を切りたくなると言うことがあります。

画像2

ですが、ちょっと気に入らないからと言って
どんどん手放していくと、孤立してしまいます。

この場合、「受け入れる」ということも大事だったりします。

感情は確かに大切ですが
感情の言うことばかりを聞きすぎると
魂の声が聞こえなくなってしまいます。

魂は、あなたに成長してほしいのかもしれません。


人を受け入れたり、許したり、
他者に対して完璧さを求めない度量を
学んで欲しいのかもしれません。

その場合、魂からなんとな~く、
サインも聞こえてきますから
「手放す」をやろうとしても、もやっとするのは
とても当たり前のことてなんですね。

リーディングをする時も
「何の声が問題を邪魔しているのか」

その辺りを明確にしてみてくださいね。

感情と魂のバランスも、意識したいところです。

オラクルカードリーディングで大事なのは
「質問の仕方」です。

講座では、質問の仕方なども
しっかりとお伝えしますので
リーティングが以前より、
スムーズにできるようになりますよ。

頂いたサポートは、自分の勉強代にあて、さらにお役に立てるように精進させて頂きます。