見出し画像

チャネリングの基礎を勉強したいのなら、オラクルカードリーディングがGOOD

こんばんは。
雪乃@福岡市のオラクルカード講師&ヒーラーです。

チャネリングとは、高次の存在と、チャネルを合わせて、メッセージを受け取ることです。他にも、チャネリングの説明は、色々とありますが。

自分より波動の高い存在からメッセージを受け取ると、現実も動きやすくなります。

絶対ではないですが、だからこそ、本当のチャネリングメッセージは、現実を動かすことがあります。

メッセージを受け取れるアンテナを強くするのは、カードリーディングが一番便利かなと思います。

個人的には、タロットよりオラクルカードです。

タロットに関しては、いろんな思いがあります。

それは恐らく、わたしが、小学生の頃からタロットを使っていて、そのスキルで占い師になったのも、理由の一つとしてあります。

付き合いが長い分、タロットの長所も見えますが、短所も見えます。

ここでは話が脱線してしまうので、タロットの長所と短所については、いつか機会があれば書きますが…

高波動の存在から、メッセージを受け取れるようになりたいのなら、オラクルカードから始めましょう。

チャネリングは、簡単ではありません。レイキの方が、簡単です。

理由としては、メッセージを受け取れるアンテナを高くする練習は、誰でもできるのですが、【何のメッセージを受け取るか】は、ハートチャクラなどの状態と、大きく関係しているからです。

高次の存在の本質は、【愛】ですから、なるべくこちらも、愛の波動を上げることが求められますよね。

わたしは、身の回りで幸いなことに、カルトなスピリチュアルリーダーと、あまりご縁がなかったんです。

「あんたは不幸になる」的なメッセージを下ろす人がいることの現実を、自分の生徒さんやお客さんから聞きました。
ここでは書きませんが、聞いているこちらも、首をかしげるようなことは、色々と聞いてきました。

恐怖感を煽ると、人が言うことを聞くのは、心理学的にもあるみたいです。YouTubeなんかで時々出てくる広告で、毛穴が黒いとか、太っているから浮気をされたとか、髪の毛がぱさぱさだと嫌われるとか。

その手の広告も、恐怖感を募らせて、商品を購入してもらうやり方です。

話は戻りますが、高次からの存在の言葉は、基本的に【愛】【成長】のための言葉です。

オラクルカードは、そのような言葉が元々多いので、そちらに馴染んで、ポジティブな言葉や思いを動機に行動することを、習慣にして欲しいんですね。

ちなみに、厳しいスピリチュアルリーダーはみんな偽物で、優しい言葉や相手を傷つけないことを言わない人は本物だとか……そうでもないんです。

それは、嫌われるのが怖いからとか、相手を傷つけるのが嫌だからなどの弱さで、言わないリーダーもいるからです。

でも、本当に相手のことを思うのなら、自分が嫌われることを厭わない強さが必要な時もあります。

言葉の動機が何なのか。そこを考えてみるのは、チャネリングの種を伸ばすきっかけになると思います。

アンテナの高い人が、昔に比べて増えてきたと思います。

高すぎるアンテナは、いろんなものを受け取ってしまい、不安定になることもありますから、グラウンディングや浄化はぜひ意識してくださいね。

タロットの方が、強いグラウンディングが求められるので、この辺りの観点からでも、メッセージを起こす練習は、オラクルカードが良いと思います。

自分に必要なメッセージを下ろせるようになると、自分の可能性にも、どんどん気が付けるようになりますよ。

オラクルカード講座をご自宅で!オンライン講座で開講していますよ。



頂いたサポートは、自分の勉強代にあて、さらにお役に立てるように精進させて頂きます。