見出し画像

エンジェルオラクルカード:Archangel Michael

画像1

雪乃です。

エンジェルオラクルカードを徹底リーディングしています。本日は、こちらのカードです。

カードの名前は、Archanrel Michael <大天使ミカエル>

このカードは、天使が好きな人には嬉しいカードなのですが、「天使?なにそれ?」な人には、ちょっとわかりにくいカードです。なぜなら、カード的な意味は「ミカエルがあなたのそばにいます」というようなことだからです。

天使が好きなら嬉しいですが、そうじゃない人には「そうですか…」と思ってしまうのも、無理はないかなと思います。


ですが、とりあえず、リーディングをしましょう。
ミカエルが近くにいるということは、頼もしいサポーターが近くにいるから、がんばれー!という意味にもなるのですね。天使も含めた高次の存在たちが、手を貸してくれる時、誰かを利用して、助けてくれることがあります。ですから、助けてくれたのは○○さんであっても、その○○さんをよこしてくれた存在がいるのかもしれません。ちなみにこういう時、大抵○○さんも、良い人だったりします。意識できるできないは関係なく、高次の存在の仕事を手伝っている人は、大抵、良い人ですね~。


恋愛の問題でこのカードが出てきたら?

このカードが出てきた場合、良い調子ではあるけれど、一人で頑張らないようにすることが必要かなと思います。つまり、ミカエル的な存在を頼って、今の自分や相手を客観視してもらうのも、良いと思います。

天使たちに、恋愛の相談をしても、勿論構いません。
自分で悩み、そのうえで行動をするのも、勿論大事ですが、誰かにアドバイスを求めることだって、必要なことです。特に日本人は、自己責任の風潮が強いようですから、人に頼ることの大切さも、学んでいきたいですよね。


仕事の問題で、このカードが出てきたら?

ミカエルが応援してくれるような仕事ですから、その仕事はあなたにとって、とても意味のあるものだと思うのですね。そして、どの方向に進むにしても、常に助けてくれる人はいるので、安心して選択をし続けても良いように思います。

ちなみに、ちょっと仕事がつらい、上手くいかない…という状態の人にも、このカードが現れることが珍しくありません。あえて神託的なリーディングをするのなら「あなたの進む道は、間違っていません」とも捕えます。
ミカエルは恐れを断ち切る剣を持っています。あなたの中に強い恐れがあるのなら、何を選択しようとしても、不安感がつきまとうでしょう。そんな不安をミカエル、もしくはミカエルに近い人が、断ち切るサポートをしてくれるかもしれません。


「今の私に必要なメッセージを教えてください」と引いた場合

ガイドブックには、ミカエルと沢山心の中で話してください~という一文があります。自分がどうなりたいのか、そこを明確にするのは、とても大事なことです。そこに意識的になっていると、願いの叶い方も、段々とわかるようになってきます。一人で頑張る必要はないことも、わかるようになってきます。いろんな人の意見を聞くことで、新しい価値観も入ってきますし、心の在り方も変わってくるでしょう。「こうじゃないいけない」を手放していくのが良いのでしょう。

天使を信じない人が、天使を信じてしまうようになることも、実際にあるのですから、そんな意外性も、楽しんでいきたいですよね?
ミカエルがあなたのそばにいる……。
素直にそれを、信じてしまっても良いのかもしれません。

超・入門!初めてでもカードが読める!オラクルカード講座

頂いたサポートは、自分の勉強代にあて、さらにお役に立てるように精進させて頂きます。