見出し画像

チャネリングが難しいとされる理由について

こんばんは。
雪乃@福岡市のオラクルカード講師&ヒーラーです。

チャネリングは、高次の存在と繋がってそこからメッセージを受け取ることだと言われています。

さて、このチャネリングですが、難しいとよく言われています。その理由について、今日はお伝えしたいと思います。

まず、詳しい方ならご存じだと思うのですが、チャネリングができるようになるには、浄化が必要不可欠だったりします。

浄化が必要なのは、なぜか?

波動が整っていないと高次の存在と繋がれないから?

それもありますね(^^)

実は「聞こえてくるメッセージ」というのは、ソースが高次の存在だとも限りません。

頭の中から聞こえてくる「声」「メッセージ」は、わたしたちの心に存在するサブパーソナリティーから聞こえてくることもあるんです。

自分の中に、別の人格がいる!?とは、ちょっと違うんですが、わたしたちは、それぞれ価値観があります。そして、どんな過去を過ごしたか?ということも、人それぞれです。

ここから形成されるものが、声になったり、メッセージになったりすることがあります。

たとえば、昔、衝動買いを叱られたことがあるとします。
それから数年経った時に、また衝動買いをしてしまい、なんだか心がざわざわしたり、罪悪感が沸いてきたり…そんなことってありませんか?

人によっては「それはいけません!」という声が心に響くかもしれません。

当たり前なのですが、これは高次の存在の声とは、多分違いますし、自分の中の価値観や思い出の声なのですよね。

こんな感じで、わたしたちの心には、いろんな思いがあり、感情があります。

これは自分の価値観である。声である。

これは、高次の存在の言葉である。声である。

ここを聞き分けるのは、浄化ができていないと、ちょっと厳しいですし、グラウンディングも必要です。

チャネリングができる人の心の中というのは、基本的に静かだと思います。チャネラー全員に聞いたわけではないので、絶対ではないですが、自分の弱さを知って、受け入れることができています。

高次の存在から、メッセージを受け取れるようになるって、なんだかテンションが上がるし、便利だと思うんです。

そういう人は、まずはカードでメッセージを受け取る練習からお勧めします。カードは道具を使ったチャネリングの一種ですが、雑念があっても、メッセージ自体は、受け取ることができるからです。

人の脳みそというのは、とても神秘的で、いろんな可能性があります。
ですが、時折、現実と幻を混乱させてしまうこともありますし、現実を歪めて見ることも、できてしまいます。

最後にこんなオチはどうかと思いますが、変にチャネリングにこだわる必要はないとも思います。

自分自身と繋がって、自分だけのやり方や体験を豊かにすることが、結局一番よかったりしますしね。

どこからメッセージを受け取るにせよ、練習と浄化、そしてグラウンディングを忘れないようにしたいですよね。


頂いたサポートは、自分の勉強代にあて、さらにお役に立てるように精進させて頂きます。