見出し画像

可能性を言語化(アウトプット)することで、何をするべきかがわかってくる

こんばんは。
雪乃@福岡市のオラクルカード講座&ヒーラーです。

カードリーディングは、自分の心との対話でもあります。

あなたが何か困っていたり、叶えたいことがある場合、それをどうにかしようと、まずは考えますよね?

考える材料には、あなたの過去の体験もヒントになるでしょう。

「的確な判断やヒント」というのは、潜在意識にあるので、なんとなく考えているだけでは、なかなか「的確な判断やヒント」まで思考は届きにくくなります。

リーディングの言葉とは、潜在意識を刺激することがあります。

あなたの中で、カオスになっている可能性を整えつつ、まず、何が、あなたにとって、一番大事なのか、それを目の前で言語化(アウトプット)するのが、リーディングの役割です。

現実が堂々巡りだったり、思うように進まない時というのは、

・計画性がない

・完璧主義になっている

・現実化のヒントが足らない

・過去の体験から離れられない

などの理由がありますが、どんな原因が、現実を邪魔していようと「あなたの中に現実化のヒント」があります。


犠牲者意識が強く、自信のない人ほど、外に答えを求めようとしますが、

外に答えを求めるから、被害者意識がさらに強くなり、自信がどんどん無くなるんだと思います。

リーディングは読み解きの行為です。

カードをあなたの心にあてはまめて、あなたの心がなんと言っているのか、それを教えてくれる道具です。

占いの要素があると、よく言われていますが、未来の象徴は、すでに心の中にあり、それが現実で形になるだけなので、当て物とはちょっと違います。

ですから、本当の占い?は、10年先の予想も可能ですが、カードリーディングは、そういうことは得意ではありません。

だからこそ、心の対話として使ってもらうのが、ベストな使い方だと思います。

頭の中も、心の中も、整理整頓が必要です。
あなたの頭の中に何があるのか。それは、上手く使えば可能性の種になります。

カードリーディングで、現実化を進めたい時は、そんなプロセスを忘れないようにしてくださいね。

ただいま「おうちでオラクルカード講座を受けよう!」キャンペーンをやっていますよ。



頂いたサポートは、自分の勉強代にあて、さらにお役に立てるように精進させて頂きます。