見出し画像

プロになる人と、ならない人の違いは何か、考えてみた

こんばんは。
雪乃@福岡市のオラクルカード講師&ヒーラーです。

当校のオラクルカード講座を修了して、数名の方は、今現在、プロとして活動しています。

「こういうことを仕事にしたいと思っている」という言葉は、この仕事をしていると、よく聞くのですが、実際は、やり出す人の方が少ないです。

プロになる人は、人から言われる前に自分で色々とやり出す性格の人が多いです。

たまに、周りにせっつかれて、プロになる人もいますが、そちらの方が数としては少ないと思います。

プロになる人と、ならない人の違いはなんだろうと、考えてみたのですが、

・失敗を恐れ過ぎない。
・完璧主義じゃない。
・人から嫌われることを過剰に恐れない。
・真面目すぎない

の辺りが、やはり一番の違いかなと思います。

難しく考えすぎないことも、大事だと思います。

まずやってみて、嫌なら引き返せばいいわけです。

ちなみに、12星座の活動宮は、牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座ですが、活動宮の人は、頭で考える前に、気持ちに従って行動している人が多いです。

その分、失敗することも確かに多いのですが、活動宮の人は、「やった後に考える」のが一番良いのかな~なんて、思うことがあります。

「やってから考える」、そんなノリも大事にしたいですよね。

案外そういうノリが、人生を変えるきっかけになったりしますし。

もちろん、スタートさせることより、やり続けることの方が大変ではありますが、それにしても、まずはやってみても良いではありませんか。

今は、プロの占い師になる、リーダーになると決めても、起業ブームですから、どこかの鑑定会社に在籍することを選ばない人も多いみたいです。

わたしが、占い師を始めた時は、一件、うん百円のメール鑑定を一日に2件~5件のペースでやり、口コミか増えてきたら、一日に20件以上依頼がくるようになりましたが、あれは、わたし個人の力だけではなく、やはり在籍していたからだと思っています。

時代の助けもあって、当時は、本当に沢山の人を鑑定する機会を頂きましたが、仕事があれば、続けようと、やはり思えます。

どこかの回し者じゃないですが、最初は、どこの鑑定会社に入るのも、悪くないと思います。収入は折半になるけど、最初から一人で頑張らなくても、いいんだと思います。

上手くいかないな…と思った時に、やり方を変える機転も大事にしたいですよね。

プロになりたい方には、活動の仕方について、詳細もお伝えしていますので、夢を語ることを恐れずに、リクエストしてくださいね。

リーディングのコツは勿論、セラピー的な観点も、お伝えしていますよ。

頂いたサポートは、自分の勉強代にあて、さらにお役に立てるように精進させて頂きます。