見出し画像

リーディングが浮かんでこないという現象

こんばんは。
雪乃@福岡市のオラクルカード講師&ヒーラーです。

しばらく講座が立て込んでいて、なかなかnoteが更新できませんでしたが、久しぶりに更新したいと思います。

タロットやオラクルカードのリーディングが浮かんでこないという人と、すらすら浮かんでくる人がいます。

恐れやトラウマが強い人は、確かにリーディングがちょっと苦手だったりします。そういうのがあまり無くて、リーディングが苦手な場合は、ちょっぴり「頑固さん」かもしれません。

もし、リーディングに興味があって、実際にリーディングをしようとしても、何も浮かんでこない場合は、「クリエイティブな力」を強化することで、リーディングが上達する可能性が高いです。

ものを見た時に「これ、自分で作れないかな?」と考えたことはありますか?

そして、作ることに試行錯誤することは、脳をいろんな角度から使う結果にもなるんですね。

「作る」ってことは、手間も時間もかかります。しかも、上手く作れる保証もありません。だから、お金を出して買った方が、確かに効率はいいんです。

お金があると、いろんな体験ができて、選択肢も増える。これは本当だと思います。
ですが、ある側面から見ると、お金があるばかりに、本来できるはずの体験や選択をしない人もいます。

リーディングが浮かぶ時というのは、サードアイが創造性と繋がる時です。元々、そういうのが得意な人も、確かにいます。が、創造性と繋がる練習は誰でもできます。

ですから、今よりリーディングを上達させたいな!という人も、創造的なことを色々とやってみることをお勧めしますよ~。

オラクルカード講座は、2022年の1月から料金が変更となります。
オラクルカード講座の詳細は、こちらです。


頂いたサポートは、自分の勉強代にあて、さらにお役に立てるように精進させて頂きます。