自己紹介

 こんにちは、雪乃です。自己紹介記事をかなり前に書いたのですが、いろいろと変わったところがあるので改訂しておきます。

 「雪乃」というハンドルネームの由来は万葉集から。「新しき年の初めの初春の今日降る雪のいやしけ吉事」という歌からとりました。
 これはお正月の歌なのですが、私の誕生日が1月1日なので、それにちなんで決めました。

【趣味】
観劇(主にミュージカル)・TRPG・文章を書くこと・短歌(鑑賞も詠むのも両方好き)・読書・絵を描くこと・本屋巡り
「灼熱カバディ」きっかけでリアルカバディにもハマりました。
最近はカフェの開拓にハマっています。ワッフルとパフェが美味しいお店があったら教えてください!

【好きな漫画】
四十七大戦、満州アヘンスクワッド、カムヤライド、九龍ジェネリックロマンス、鬼灯の冷徹、ヴィンランド・サガ、応天の門、薔薇王の葬列、大奥、聖☆おにいさん、ゴールデンカムイ、東独にいた、ヴラド・ドラクラ、ブラックジャック・キューティクル探偵因幡・荒川アンダーザブリッジ、灼熱カバディ、恋とゲバルト、国境のエミーリャ、戦車椅子など。

【好きな小説】
レ・ミゼラブル、アルジャーノンに花束を、女神(三島由紀夫)、初恋(ツルゲーネフ)、銀河英雄伝説(ノイエNHK放送から入ったド新規です)
小説ではありませんが、「へんないきもの」は永遠の推し本です。あと図鑑が大好き。

【好きな食べ物】
ワッフル・タルト・フォー・オムライス・親子丼

【好きなジャンル】
SF・神話・オカルト・ファンタジー

【アニメなど】
プリティーシリーズ初心者。プリティーリズムレインボーライブ、KING OF PRISM、ワッチャプリマジは完走済み。トロピカルージュプリキュアでプリキュアに復帰しました。現在も継続してプリキュアを視聴しています。特撮は仮面ライダーとスーパー戦隊、ウルトラマンを視聴中。TTFC加入済みです。龍騎本編完走しました。

【好きな歌人】
古典なら大伴旅人と凡河内躬恒。近現代なら窪田空穂と寺山修司が好きです。

 noteでは主に日常の雑記や小説を投稿しています。

 それでは、本日はこの辺で失礼します。本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介