オペラグラスを買い替えました

 こんにちは、雪乃です。

 以前から欲しいなと思っていた新しいオペラグラスをようやく購入しました。

 Amazonでも探していたのですが、種類がありすぎて選べず……。色々ありましたが、最終的に帝劇で売っていた一番シンプルなものを選びました。

画像1

 倍率はそれほど高くないのですが、もともとそこまで倍率は求めていなかったのでこれでいいかな〜と。あと倍率高いやつは当たり前ですが値段もそれなりにするので……。

 今まで使っていたオペラグラスは、小学6年生のときに「美女と野獣」を観た際に買ってもらったもの。まだ夏劇場で「美女と野獣」をやっていた頃と思うと相当昔。というか2010年。当時の私は11歳。以後12年間も同じオペラグラスを使っていたと思うと感慨深いものがあります。

 ちなみに当時りぼんを買っていた私はオペラグラスに付録のシールを貼りまくり、結果的に劇場で出すのがちょっと恥ずかしくなる感じのオペラグラスが出来上がりました。そんなわけで写真はありません。小学生感がヤバすぎて載せられないので。

 あらゆる瞬間と感情を一緒に追いかけてきたオペラグラス。かつてのパートナーにはちょっとお休みしてもらって、私は新しいオペラグラスを連れて、また劇場に出かけようと思います。

 本日もお付き合いいただきありがとうございました。