「ワッチャプリマジ」41話を見たよ

 こんにちは、雪乃です。今週のプリマジ備忘録、プリマジの直後に録画したタローマンを見たせいで若干記憶が吹き飛んだ気がしているのですが、今週も書きたいと思います。

 前回の感想はこちらから。

 コーデが失われた世界でコーデを自作してなんとかする流れはレインボーライブでも見ましたね。あちらは大会の最中でしたが、プリマジは大会前。だからこそ、まつりちゃんの「プリマジが好き」「プリマジは楽しい」という感情をブレずに持ち続けるメンタリティと相まって最終決戦前の起爆剤になっている流れがすごく好きです。まつりちゃんが第一話で掲げた「カッコいい自分になる」という目標が叶っていくこと道筋が示されていく流れがすごく自然なので、どんなに不安でも安心して見られます。

 まつりちゃんが着ていたコーデ、よく見るとれもんちゃんが着ているコーデを思わせるようなステンドグラス柄の布が入っているあたりに、仲間との集大成という感じがします。あと橙真が裁縫できるの、解釈の一致。

 来週がれもんちゃんの回だということを考えると、セブンス……じゃなかった、ヘブンズコーデ覚醒のために一人一人に焦点が当たってからの最終章、という流れでしょうか。

 そして前回ヤバめのことをしてしまった祈瑠くん。今回自責の念に駆られてあうるちゃんの前から姿を消してしまいましたが、果たして。父を妹に託すような台詞がまた不穏。祈瑠くん、最終回までにちゃんと救済回来ますよね……?エピソードタイトルで「祈瑠のマジ」みたいなやつやってほしいよ私は。

 そして本筋にガッツリ絡んできたまつりちゃんのお父さん・道人。英吉さんの言っていることが正直全部ど正論だから何も言えない。

 来週も楽しみです。本日もお付き合いいただきありがとうございました。