ポメラがうちにやってきた

 こんにちは、雪乃です。いろいろ(主に愛用していたBluetoothキーボードの故障)あって、ようやくポメラを買うに至りました。

画像1

 今日家に帰ったら届いておりました。昨日Amazonで注文し振り込んだのですが、さすがのスピード。ちなみに父には「ワープロ」と説明しています。

 いざ、開封!

画像2

 ちょっと小さめのパソコンくらいありますね。持ったら結構重くてびっくりました。持ち歩くつもりで買ったのですが持ち歩けるのか、これ。

 今日のnoteはポメラをBluetoothキーボードにして書いているのですが、キーが予想以上に小さい!!!パソコンだと思うと打ちにくいけど、電子辞書だと思えば打ちやすいです。
 あとキーボードを変えたらnoteを編集しているときの不具合がまったく起きないので、前に使ってたキーボード、やっぱり壊れたんだなあって……(遠い目)しかしこれでnoteから勝手にメールの画面に飛ばされずに済む……。

 しかしポメラ、iPhoneにつないでいるときはiOS用の独特のキーの押し方をしないといけないので、ここがちょっと手間がかかります。Shiftキーと2を同時押ししないと@が出せないとか。普通にポメラとして使う分には大丈夫そうだけど、覚えるまでに時間がかかりそうです。

 あとガジェット系玩具が大好きだった身としては、やっぱりこういうのってテンション上がりますね。ペンタッチスララ(同世代の人には伝わるって信じてる)(タッチパネルで絵が描けるおもちゃでした)をお年玉で買ったときを思い出します。

 というわけで、ポメラを使った初書きはこの辺で。本日もお付き合いいただきありがとうございました。