キングオージャーショー第4弾を観ました(4回目)

 こんにちは、雪乃です。キングオージャーの本編が完結してから初めて迎える週末、シアターGロッソに行ってきました!

 というわけで恒例の感想文です。前回の感想はこちらから。↓

 ベースになる脚本は同じでも、アドリブの自由度が高くて何度観ても楽しいです。特に本編後の「キングオージャーゲーム」では、回によって罰ゲームをやる人も罰ゲームの内容も違うので何度観てもめっちゃ面白い!ちなみに今日の12時半の公演で罰ゲームをやることになったのはジェラミーでした。「ドラゴンもっふん」の全力モノマネ(?)、完璧にやりきってて良かったです。王様方の、民に楽しんでもらおうとするホスピタリティが素晴らしい……。ネフィラお母様、ご子息は元気にやっていらっしゃいますゆえ安心してくださいね!!!

 最終回を視聴した上で観るヒーローショーだったので泣いてしまうかな、と思ったのですが、いざ観劇してみれば笑っている時間の方がずっと多かったです。脚本が明るく楽しいのもあるのですが、それ以上に、本編が完結してもなお「大好きな王様隊が、今日もどこかで生きている」ことを実感できたからかな、と思います。
 このヒーローショーも今月で千穐楽を迎えてしまいます。それは、キングオージャーショーそのものの大千穐楽でもあって。でも王様たちはチキューできっと、ときにドタバタしながらぶつかりながら、そして時には団結しながら生きていてくれる。物語は終わっても、その世界で生きる王様たちの人生は、きっとこれからも続いていく。そんなことを実感させてくれる、すばらしい舞台でした。

 そして明日(これを書いているうちに日付が変わってしまったので今日ですが)からは、爆上戦隊ブンブンジャーが始まります。まだどれくらいハマるかは未知数なのですが、誰推しになるかによって私が今年買う服とアクセサリーの色、そして爪の色が決まります。キングオージャーはギラくん推しなので、1年間赤い服を買いまくり爪を真っ赤に塗って赤いイヤリングをつけてGロッソに通っていたので、人生で一番私服が派手な1年間になりました。

 あと、Gロッソの後に新宿駅でブンブンジャーの広告も見てきたよ!

横に長い広告だから全部写せなかったよ〜(泣)

 これを見るためにGロッソの帰りに新宿に寄ったわけではなく、紀伊國屋書店に近い出口を目指して新宿駅内をウロウロしているときに偶然出会いました。新宿駅、何回行ってもよく分からん……!

 ただいまキングオージャーロスのため今日からどうなってしまうんだろう……と不安もありますが、とりあえず今はブンブンジャーを楽しみに待ちたいと思います。

 本日もお付き合いいただきありがとうございました。