見出し画像

そうだ、オフRAGEに行こう!

おはようございます、ゆきのと申します。本記事はシャドバアドベントカレンダー(https://adventar.org/calendars/7249)の昼の部の記事になります。拙文ではありますが読んでいただければ幸いです。

というわけでまあ昨日のShadowverse WGPのために大阪から埼玉まで遠征してきたんですよ。前日入りして窓メンで遊んで酒で記憶飛んだし小川くんが絶起で空飛んだし遊びまくって財布の金飛んだしマジで空。10万くらい用意してたけど財布に諭吉残ってなくてワロてる。

気軽に地方民も参加出来るオンラインRAGEもそれはそれでありだなーって思うんですけど、やっぱりオフラインは祭りというか、普段会えないメンツが集まって会える機会っていう点でめちゃくちゃ好きなんですよね。来年は春冬がオン、夏秋がオフらしく今から夏RAGEが楽しみです。また、地方ES大会も復活とのことでオフで試合できる機会が増えることもめちゃくちゃ嬉しいです。

オフラインのメリットとして親しい友達、チームメイトと会える、プロ選手と会えるなどが挙げられますが、個人的には新しい繋がりが出来ることも結構大きいと思ってます。対戦相手であったり、友達の友達だったり、たまたま横に座ってたやつだったりと同じShadowverseというゲームをやってる以上はまあだいたい仲良くなれるはずなんで、シンプルに友達が増えるのもメリットかなって思います。

まあ遠い人は高い遠征費払って0-2したら目も当てられないとか虚無とかそういうデメリットもあるかもしれないですが、個人的には家で虚無るよりいいかなーと思うんですよね。この辺は人によるんでしょうけども。

他にもリアルプロモカードが貰えるとかグッズ(オフだとDay2いけばモバイルバッテリー)貰えるとか色んなメリットあるんで行ける人は行き得です。マジで。

どうでしょうか、ちょっとはオフライン行きたくなりません?シャドバ界隈はチーム、窓って文化が独自で発展していて情報に触れやすく、自分から動けば比較的簡単にコミュニティの繋がりは作れると思うので、まだ行ったことがない、ちょっと興味あるなーって方は是非夏のRAGEに一緒に行きましょう。俺に声かけてくれたらお菓子配ります。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?