見出し画像

【大阪の神社参拝】住吉大社に行ってきました。


こんにちは、ナンシーです。
前から一度行きたかった住吉大社に御詣りに行ってきました。


今日お昼に重なる蠍座満月というのは金運ムーンだそうで。
お金に関するお願いもさせていただいたところだったので
このタイミングで良かったんだな、と思っています。



神様に好かれるような日々の行いをしていれば
御神徳をいただけるのは、どの神社でもそうですよね。

神様って本当にその人の行いを必ず見ているので、
どんな心構えで何をしているのか一瞬でバレるので。

住吉三神のおじさまがた、結構敷居が高いそうですよ。
守護についてもらえる人と、そうでない人がいるようです。
御祈祷を申し込む時、隣の台机には一般的なご家族が
ああだこうだ言いながら願意を書かれていたのですが
結局御祈祷の時間になっても来ることはありませんでした。
初宮参りのご家族と、厄払いの方が一緒でした。今日の私の象徴。



住吉大社は祓の神様で有名なようですが
道開きの神であり、金運仕事運にかなり発揮される場所だそうで
好かれていればピンチ回避の根回しをしてくれるそうです。
これは住吉のおじさまがたから言われました。
そういえばお社の周囲には銀行がたくさんありましたし。
そういう系の場所なのだなと納得でした。
飲食店皆無w
道開きとは海外渡航の意味合いも兼ねるので、
今年辺りから海外始動のナンシーにとっては必須の願いでした。


授与品の御饌が昆布で
砂糖菓子でないことに結構嬉しく、笑、
本宮をまわったら硬貨を使い果たしていたので
有料駐車場代のために一万円をくずしたくて
祓塩を買いました。


何故か大阪で塩と昆布をゲットするという
お漬け物でも作ったら良いでしょうか。笑。
帰りの買い物でお揚げとアオサを無意識に買っていて
これは完全におみそしるですね(笑)
お家には超美味しい赤味噌があるのでこれで揃いました。笑。


御祭神のうち一柱の神功皇后さまは
そもそもの私の金運革命の物理的なきっかけをくださった神様なのです。
その出会いは穴八幡宮ですけれども。
ここでお会い出来た事も嬉しかったです。
少しは成長した姿を見ていただけたような♬
ナンシーの名前にクスッときてました。笑。



覚悟をきめて、
住吉大社へ行ってらっしゃいませ。
健闘を祈ります♬

Nancy.

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

どんどん変な記事書いていきますね😌