見出し画像

近所の古墳は龍の巣になった。



令和4年1月迎春セッション
現在ご案内中です。😉
https://note.com/nancy9999/n/n67ce3aa7d8fa

【音声解説】呪詛を断ち切るワーク
https://note.com/nancy9999/n/nabcfbd5ee2a5

ワークのご感想をいただきました。
ありがとうございます。
【お客様からのご感想】
https://note.com/nancy9999/n/n00147c9afa59



わたしの住む森は
だいたい毎日雪が降っていて
積もったり融けたりを繰り返してる。

ストーブがなければ
死を意味するのがわかった冬、笑。




「近所に古墳があるんだよ」

と、最近になってから教わった。



なぜもっと早く教えてくれなかったの
なんて言わないよ。
全てはベストタイミングでしかないから。


古墳って私はあまりわくわくしないけど
今回のその古墳情報は
なぜか
なるべく早く行ったほうが良い氣がして。



そういえば
近距離ミッションは
あまりしてないからな。



、、、




ほぼ毎日雪が降るけど
この日だけは晴天の計らいだった。



ふむふむ、、、




、、え!

大彦おじさまのお墓だった。
びっくりした。




大彦命 おおひこのみことさんは
伊賀國一宮の敢國神社の御祭神で
年末に行って御祈祷受けたんだよね。

わたしの前では
まったく荒々しくない
朗らかな癒し系おじさま。

なんと直接
お墓参りできるとは。

【伊賀國一宮】敢國神社にお詣り。
https://note.com/nancy9999/n/ne51187e6619a





いつも慰霊やお墓参りのときは
私は何もわからないまま
いきなり花を摘み出したり
突然花屋でお花を買い込んだり
お酒買ったり
なにかするのだけど

今回は女性じゃないから笑
お花じゃなくて、
お酒でもなくて、
普通な感じで向かった。




お墓に恐縮ながら登らせていただいて
掘った跡にたどり着いた。

そして呪詛と封印を解除し、
統合し、宇宙に全託し、
光を繋げ、定着させた。


今回は
ビフォーアフターの写真を撮ったよ。

一枚目やる前
二枚目すべて終えた後


大彦のおじさまは
ここにいるのが寂しいと言っていて
「うちに来ますか?」と
言っておいた。


そのあと
空けた一升瓶を捨てるのに
酒屋に返却しなきゃいけなくて
行ったついでになぜか
日本酒を何本も買う。



そういうことね。、
うちでわいわい呑むから
お墓に酒は要らないって事。






運転中、横を見ると
すごい迫力の龍雲が出ていた。


大彦命さんは天皇家の系統
天皇家絡みの龍たちがいるみたいだけど
最近の天皇家のガチお掃除によって
その龍たちの主人が消えたみたいで、
住み処を失くしていたと。

ここの古墳がぴかぴか綺麗になったから
大移動してきたんだって。

さすが龍たち、
時空を越えて猛スピード突撃系だよねw
そのままこの古墳は、龍の巣になる。



大彦おじさまはうちに移動して。
天皇家直属の龍たちの
おうちをつくったという、
素晴らしいオチw


よかったね♬






大彦命さんの得意分野は
遠征守護だから
遠出がさらに多くなるんだな、、、笑
うちと敢國神社の二拠点生活だしな、、、



敢國神社も
パワーアップしちゃうなぁ。
のほほんな社務所の人たちも
しゃきっとしちゃうかもしれない。


帰りに温泉に入ったら、
ぐったりしちゃって
お休み処で2時間も爆睡。。
起きたらパラレルが変わっていた。



、、、



地元の益々の調和と繁栄を祈ります。


Nancy.

どんどん変な記事書いていきますね😌