社会人2年目になりました

こんにちは。pandaです。
採用されてから早一年。1年間を振り返ってみようと思います。
4月
とにかく文章を書くのが苦手で、毎日何が言いたかったのか聞かれて辛かった。食らいついていくのに必死でした。

5.6.7月
研修所で勉強。なぜこうするのか深いレベルで理解しなければ身にならないし、知識を自由自在に扱うことができないと知る。今みでの勉強法はかなり無駄が多かったのだと知る。

8.9.10.11.12.1月
実務修習で、色んな経験をする。枕を濡らした夜もあったなと思うと感慨深いです。

2.3月新しい部署で上司も変わり、色んな指導方法があると知る。自分の意見をしっかり持って伝えていきたいと思うようになる。

1年間無事に過ごせたことに感謝です。これからも自己研鑽をし続けて、立派な専門職になれるように頑張ります。人との出会いに感謝して、自分の弱みを自覚して真摯に向き合って、辛いことも楽しいこともたくさん受け止めて、この仕事を続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?