見出し画像

サギの詐欺

いつもはカップルたちがイチャイチャくっついている鴨川沿い。

さすがに寒い日は誰もおらず、こういうときこそ鴨川沿いを歩くかとてくてく歩いていると、哀愁漂うサギ発見。

かなり近づいてスマホを向けても動じることなく近くでぷかぷか浮いているカモを見つめているように見える。

それにしても背中に子どもでもしょってるんじゃないかというくらいボリューミーなサギ。いつもは遠くから見ていたからスリムに見えていただけで、近くでみるとこれが普通のサギの姿なのか。

いや、デブすぎる。鴨川沿いで人々が食べ歩きしている食べ物の残りかすを食べて太ったか・・・とまじまじとデブサギを見ていたら、

「おまえ、いつまでみてんだよ、うぜ~よ」

とでもいいたげな目でこちらをチラ見し、翼を広げた瞬間、見てしまった。美しいくびれを。

そんな美くびれを羽の中にかくしていたとは!というほどの美しいくびれを見せつけた。


「わたし脱ぐとすごいんです」

のCMに出てきそうなほどのバランスのとれたバディー。

頭は小さく、手足は長く、きゅっとしまったくびれ。

サギの詐欺にあったとくだらないことを思いながら歩く鴨川。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?