見出し画像

楽譜の整理困ってます

閲覧ありがとうございます。私と6歳の娘はピアノを習ってます。発表会が近づき、紙の楽譜が増えてきたので整理を始めました。気にせずにポケット付きのファイルにどんどん入れていましたが、パンパンになってしまったのでどうするか悩んでいました。ざっくり整理できるようにしたいです。
100円ショップでこちらのファイルを見つけて、1つのポケットに1つの曲や発表会ごとに入るようにしました。ボリューム増えても厚さを変更できる点が良いです。

100均で購入した蛇腹状のファイル

練習中の曲のファイルもどうするか悩んでいます。
連弾の楽譜(私と娘合わせて8枚)は枚数が多く譜めくり考えると難しいです。それ以外は以下のファイルを使ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?